ケンタッキー愛が強すぎてとんでもない領域に到達した男性が話題に

image:写真AC

ケンタッキーフライドチキンといえば、クリスマスの定番となっている超有名な商品です。マクドナルド等に比べると日常的に食べる習慣はないように感じるフライドチキンですが、逆にお祝いごとやイベントなどで見かけることの多いのがケンタッキーのチキンではないでしょうか?でもこのチキンを手作りしてみようと思ったことはありますか?

ケンタッキーフライドチキン

知らない人もほぼいないとは思うので説明は省きますが、あの有名なおじさまが人生後半になってから作り上げた偉大なチキンであります。

カーネルサンダースの人生は波乱万丈でとても興味深いので歴史を調べてみるとおもしろいですよ。

それはさておき、今回話題になっているのはケンタッキーの創始者のことではなく、カーネルが蘇ったかのごとく研究熱心に味を追求したある男性のことです。

3年を費やしほぼ完全な味の再現を成し遂げた男

なんと、あの味を自らの手で完全再現に挑戦し続け、ついに素人には違いがわからないレベルにまで到達したというのです。

みなさん様々な言葉でその功績を称えています。やはり一度は味を確かめてみたいですよね。ここまでたどり着くまでの長いみちのりはYOUTUBEにアップされているので、気になった方はご覧になってみてください。

自宅でケンタッキーといえばこんな斬新なレシピもありました。こちらは誰にでもできるのでお試しあれ。