KFCさんフライドチキンよりも、なぜか哲学を推してしまいザワつく事態に

image:秒刊SUNDAY

KFCと言ったら、ケンタッキーフライドチキンが一番の推しメニューではないでしょうか。クリスマスが近づき、クリスマスバーレルも登場していますが、筆者マギー的にはオリジナルチキンさえあれば幸せなので、オリジナルチキンのみのバーレルもクリスマスに販売して欲しいと願っています。そんなKFCですが、なぜか哲学を語ってしまいネット上がざわつく事態になったのです。

KFCさん、なぜか哲学推し

現在ケンタッキーフライドチキンと、スヌーピーで有名なPEANUTSがコラボ中!

CMでは、お母さんが「スヌーピーって哲学なの」と天を仰ぐように語ると、高畑充希さんが「わかる~」という会話が盛り込まれています。

キャラクターしか知らない筆者マギーは、スヌーピーから哲学が学べるの?と疑問に思ってしまいましたが、「あれは、哲学だよね」「ケンタッキーのCMでスヌーピーは哲学だからってフレーズあるんだけどその通り」「スヌーピーって哲学なんだよ」と、CMに同調するコメントが寄せられていました。

スヌーピーが漫画だったと言う事も、ついさっきネットから知ったばかりですが、一体どの辺りが哲学なのかを知るためにもKFCさんがツイッターに投稿していたのでご紹介していきたいと思います。

忙しく飛び回るウッドストックをみたスヌーピーのひと言。

あのさ、嫌なら冬だからってなにも南へ渡らなくてもいいんだよ・・・
みんながそうするからって自分もそうしなきゃって思わなくていいのさ・・・。

人はどう生きるか、について調べたサリーのひと言。

人はどう生きるべきかについて調べました。
一番良いのは、1日ずつ生きること。
いっぺんに7日間を生きようとすると、知らないうちに1週間が経ってしまうからです。

さらっと読み進めてしまえばそれまでですが、これは奥が深い!

「心理学的な感じが好きです。」「疲れてる時は涙出そうになる」「PEANUTSは哲学漫画」と、話題になっていました。

スヌーピーというと、USJにいるキャラクターという認識が強かったですが、こんなにも奥深い漫画だったんですね。

是非とも原作を読んでみたいと思いました。

英語全く読めないけど・・・。

source: ケンタッキーフライドチキン