コロナ禍の新ブーム、韓流マスク「KF94」がダサすぎると炎上

image: AdobeStock

新型コロナウィルスの影響で、マスクをして過ごすことがニューノーマルな時代になりました。不織布マスク、布マスク、ウレタンマスクと時と場合に合わせて使い分けている方も多いと思いますが、なんと韓国から新たなマスクが日本に上陸しブームになりつつあるというのです。K-POPアイドルなどが付けていることからブームの兆しとなった『KFマスク』ですが、形状がダサすぎると炎上しているのです。

韓流マスク「KF94」がブームの兆し

クチバシのような形の『韓流マスク』が、一部の韓流ファンの間で注目を集めているとテレ朝が報じました。

また、『KF』とは『コリアフィルター』という韓国の国家機関の基準を満たした規格で、『KF94』なら微細粒子を94%遮断することを表しているとテレ朝newsは伝えています。

source: テレ朝news

また、MNN マスクにゃんニュース【テレビ朝日公式】ツイッターでも韓流マスクの紹介がされていました。

韓流マスクの特徴は、マスクの形状がくちばし型になっており皮膚に付着する部分が少なく「メイク崩れ防止」「口紅が付きにくい」「小顔効果がありそう」「くちばし型なんだ〜試してみたいわ」と、一部の女性が注目している様子が伺えました。

マスクを付けると化粧崩れが気になる女性には嬉しい韓流マスクですが、一部でこのマスクが大炎上する事態になったのです。

KF94がダサすぎるとネット炎上

image: AdobeStock

現在では様々なおしゃれマスクも登場しており、マスクもファッションの一部として楽しんで付けているという方も多いと思います。

しかし、くちばし型という見た目に「韓流マスクダサいな」「韓国マスクを知らない人には、ただの安くてダサいマスクと思われそう」「さすがにあれはださい」とネット上で話題になってしまっているのです。

また、一時期の韓流ブームから一転、日本は嫌韓で韓国が嫌いという人も多いため「韓流マスクの宣伝だね。」「韓流マスクは付けたくない。」「韓流マスク?」「韓国基準がまず怖い」と、嫌悪感を示している人も多く見られました。

韓流マスク「KF94」がブームになりつつあるようですが、ダサすぎるし付けたくないとネットが炎上している様子が伺えました。

マスクに新たな流行?「KF94」って??【マスクにゃんニュース】

韓流マスクの前には、二重マスクも話題になりました。