ケツメイシ紅白初出場、「ライフイズビューティフル」歌唱で錦鯉とのコラボ期待の声

2021年の大みそかに放送される、第72回NHK紅白歌合戦にデビュー20周年を迎えたケツメイシが、初出場すると発表されました。ライフイズビューティフルを音楽番組で初披露するということもあり、ケツメイシファンも歓喜している様子が伺えます。そして、『ライフイズビューティフル』といえば、M-1王者に輝いた錦鯉のネタ終わりの締めのセリフ。ということで、ケツメイシと錦鯉のコラボに期待を寄せる声がネット上に寄せられていたのです。

ケツメイシ紅白初出場へ

第72回NHK紅白歌合戦に、ケツメイシの初出場が決定しました!

今年メジャーデビュー20周年という節目の年を迎えた、ケツメイシのみなさん。
今回の紅白が実はメジャーデビュー以来、初めてのNHKテレビ出演になります。
歌っていただくのは「ライフイズビューティフル」。
長らくファンのみなさまに愛されてきた大事な名曲を、テレビの音楽番組で初めて披露いたします!

引用:NHK紅白歌合戦

ケツメイシの、突然の紅白出演追加発表というサプライズ報告に、「嬉しい、初出場おめでとうー。」「嬉しっ!しかもライフイズビューティフルってやばー!!」「マジか!最高の紅白になるじゃねーか。」と、ファンが喜びの声をネット上に寄せていました。

そして、ライブイズビューティフルを歌唱するということで、2021年M-1王者に輝いたお笑いコンビ・錦鯉とのコラボを期待する声も寄せられたのです。

「ライフイズビューティフル」歌唱で錦鯉とのコラボ期待!

苦節26年のお笑いコンビ錦鯉。

2021年のM-1王者となり、2022年に放送される最初の情熱大陸で特集されるなど、勢いに乗っている錦鯉です。

ライフイズビューティフルつながりで、「読めるぞ……曲紹介にM-1王者として錦鯉がやってくるのが。」「ライフイズビューティフル歌うってもしかして錦鯉応援に来るんじゃね?」「ケツメイシの「ライフイズビューティフル」は名曲やぞ。錦鯉とコラボで紅白かな?」と、ケツメイシと錦鯉のコラボを期待するコメントも。

ここにきて紅白出場歌手の追加発表に歓喜の声が寄せられましたが、NHKの出し惜しみ演出には賛否の声も見られました。

source:NHK紅白歌合戦