拡散中の血液クレンジング、マスコミの奮闘虚しく賛同者続出!

現在インスタやツイッターで飛ぶ鳥を落とす勢いで拡散しております「血液クレンジング」という療法。これは血液を綺麗にして体内に戻すという、ちょっと怪しげな療法ではあるのですが、なぜか芸能人を中心に流行っているようです。しかしこの手の拡散方法は以前からも同じようにあり、一昔前はペニオク問題などを芸能人が拡散させていた経緯もあります。

血液クレンジングとは

そもそも血液クレンジングとはどんなものか。検索してみると様々なクリニックからの紹介があり、大まかに言えば、採血した血液を医療用オゾンで活性化。浄化した新鮮な血液を体内へ戻す。

というものです。つまり自分の血をオゾンで活性化し、それを戻すという仕組み。これが今何故か芸能界で大ブームとなっているわけです。

GENKINGも血液クレンジング大好き

View this post on Instagram

疲れ果ててた為 @granproclinic_ginza で血液クレンジングとグルタオン点滴をしてきたよ😋 血液クレンジングは、採血した血液を医療用のオゾンガスを使用して、活性化させることで、身体が本来持っている免疫力や抗酸化力を向上してくれるの‼️ 終わった直後から、体がポカポカしてきて、頭と視界がスッキリするの😊💕 目の前で、自分の黒ずんだ血液が、ケチャップのように赤く綺麗になるのを見れるのも凄いよね❤️ 美容はやはり内面のケアが1番大切‼️ エイジングケアや疲れてる方は是非💕 #グランプロクリニック銀座 #血液クレンジング

A post shared by 𝒮𝒶𝓃𝒶 (@_genking_) on

あのGENKINGさんはじめ、数多くの芸能人が血液クレンジングを実施。血液クレンジングをインスタグラムで検索かけてみると、名だたる著名人が実施していることがわかります。

効果はあるのか

あくまで一つの意見ではありますが、YES高須クリニックの高須克弥さんは効果は「ない」と断言。むしろおまじないレベルだということです。

とはいえ、科学的な根拠とデーター統計などが出ていない状態で何かに付けて良し悪しを判断するのは難しく、現時点では全くわからないのが現状です。

そんな中ネットでは「私もやってみたい」「綺麗になれるのであれば」「興味がある」など賛同者が続出しているのは事実で、数々の芸能人が既に実施

健康のこともございますので、是非ともタピオカのように一過性ブームにならないようにしてもらいたいものですね。

画像掲載元:pixabay