韓国ケロッグ、禁断のフレーバー、ケロッグ・ネギ味を爆誕させてしまう

朝食といえば、ごはん、もしくはパンという方も多いハズ。しかしながら、ちょっと時間がないとか、軽く済ませたいという方は、こちらのパターンもあるのではないだろうか。そうシリアルです。シリアルは、穀物をパパッと摂取し、栄養もたっぷり。クセのない味わいが朝に最適ですが、この味は癖ありすぎです。

クセ強過ぎるケロッグネギ味とは

ということで、いま韓国で話題となっておりますのはこちらの「ケロッグネギ味」です。どんな味かと言うと、そのままネギが入った斬新な味です。

あのケロッグがネギ味とは、なかなかピンと来ないのですが、実は韓国で16年前の2004年に、このネギ味が物議を醸しました。

チョコレートとネギ味、どちらが良いか。という奇抜な投票があり、見事ネギ味が勝利。ところがその後、ケロッグは、ネギ味に不正が見つかったと言うとで急遽チョコレート味の勝利となり、ネギ味の登場はお蔵入り、ネギ味は永久追放に幻の味となった。

しかし、その16年前の不正が、許されたのか、時を経て満を持してネギ味がこの世に登場してしまったようだ。

一体ネギ味はどのような味わいになるのか、想像もつかないが、人気があるということであれば一度食べてみたいし、もはやシリアルではなく、普通にスナック味として食べてみたいものであります。

コーンフレークを湿気ないようにする方法も衝撃ですが

今回衝撃なのは、ネギが日本のみならず韓国で人気とは驚きです。2004年はネギを振り回す動画「Ievan Polkka(イエヴァン・ポルッカ)」が流行る少し前ではありますが、何らかの電波性を感じますね。

Source:MirrorUK