研究者の夫に旅行先を調べてもらう→ナナメ上の返しにネット女子大絶賛! | 秒刊SUNDAY  

研究者の夫に旅行先を調べてもらう→ナナメ上の返しにネット女子大絶賛!

研究者さんというのは、どこかに特化しすぎた脳の作りになっているのでしょうか。しかしながら、今回話題になっていたこのツイートでは、そのずれた部分がネット上では非常にかわいいと話題になっておりました。たしかにこの返しは僕には一生できないと思います。

旅行先のこと、何か調べた?の問いに

旅行先の古代文明の事を調べていてくれたようです。うーん。すごい不思議な豆知識を手に入れてしまった...。それにしても、このような浮世離れした回答が出来るとは!

Twitterの反応

たしかに、勝手な想像でめっちゃ穏やかそうな雰囲気の人なんだろうな...と思えてしまう回答です。

両方ともそのタイプだととんでもない旅行になってしまいそうな気もしますが、それはそれで楽しそうで良いのかもしれませんね!

なんとなくこの方からは研究者の旦那さんと同じ匂いを感じます。

と思ったら、ツイ主さんも同じような考え方のようです。似たもの夫婦!

メキシコといえば、以前にメキシコ航空で大蛇がでたというとんでもない話題がありましたが

どことなくメキシコという土地に興味を持たされてしまったあたり、この似たもののんびり夫婦にはそういった力があるのかもしれません。

画像掲載元:写真AC