とくダネの鈴木啓太(39)現在の仕事がとんでもない事になっていると話題に

元プロサッカー選手で、現在は朝の情報番組「とくダネ!」の金曜パーソナリティとして出演を果たしている鈴木啓太さん。筆者マギーの弟の同級生で、学生時代はよく実家に遊びに来ていた事もいい思い出です。そんな鈴木啓太さんですがAuB株式会社 CEOとしての顔を持ち合わせており、その会社で研究した新種のビフィズス菌を国際特許出願したという快挙を報告したのです。

とくダネ!に出演中の鈴木啓太

浦和レッズに所属していた鈴木啓太さんですが、現在はとくダネ!金曜日に出演しており、朝の顔としても活躍しています。

金曜パーソナリティとして出演してから約1年ほど経ちますが、「ん?とくダネに鈴木啓太?」「とくダネに鈴木啓太でてんの?」「とくダネ!に鈴木啓太そっくりな人が出てる。」と、現在でもとくダネ!に出演していることに驚きを隠せないサッカーファンの方も多いようです。

サッカー選手から朝のパーソナリティの顔へと認知されつつある鈴木啓太さんですが、実はAuB株式会社 CEOとしても活躍しておりとんでもない研究をしているのです。

鈴木啓太、AuB社が特許出願

AuB社が約5年の歳月をかけて研究、新種のビフィズス菌を国際特許出願しました。

商品化まではもう少し先になりますが、その時まで楽しみにお待ち下さい!

元オリンピック選手の腸内から発見した、「AuB-001」を国際特許出願した事を発表したのです。

この快挙に、「今後の御活躍、楽しみにしております」「おめでとうございます、凄いっす」「凄い!ここからやね」「国際特許出願となると世界を相手にしていくんですね。」と、お祝いのメッセージが寄せられていました。

筆者マギーが啓太くんと呼んでいた少年時代から、もの凄い才能を持っており輝いていたことが思い出されますが、その後プロサッカー選手となり今後は世界を相手に事業展開をしていく鈴木啓太さんとAuBに注目ですね。

AuB代表取締役・鈴木啓太【夢遺産~リーダーの夢の先~・#142】

とくダネ!と言えば、かつて宗美玄さんの発言が大炎上し謝罪したことでも話題になりました。

鈴木啓太プロフィール

生年月日 1981年07月08日
血液型 O型
出身地 静岡県

source: AuB, 鈴木啓太オフィシャルブログ