小室圭さん自宅を出ただけで速報に、髪の毛切ったとネットが沸く事態に

秋篠宮眞子さまと10月26日に結婚を予定している小室圭さんが、秋篠宮ご夫妻に結婚の挨拶をするため自宅を出発しました。自宅を出たというで、朝の報道番組は一斉に速報として番組内で紹介したのです。そして、気になる髪の毛ですが、バッサリと短く切っていたことでネット上が沸くことになりました。

小室圭さん、自宅を出ただけで速報

10月18日午前7時50分ごろ、小室圭さんが横浜市にある自宅を出発しました。

結婚報告のため秋篠宮邸へ向かい、眞子さまとも約3年2か月ぶりの再会を果たします。

小室圭さんといえば、帰国した時にはサムライスタイルのロン毛が注目されました。

結婚報告の時には髪の毛はどうするのかと、ネット上でも話題となっていたのですが、今朝の速報を見た限りではバッサリと切っていた様子が伺えたのです。

小室圭さん、髪の毛切ったとネットが沸く事態に

やはり、結婚相手へのご挨拶ということで、身だしなみには気を使ったのでしょうか。

「小室圭さん髪切ってたね。」「小室圭さん髪切っちゃった!」「短い方が似合ってる。」「恐らく本日、日本で1番『髪切った?』って言われる人。」「小室圭さん髪を綺麗に整えてたね。良かった良かった。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、どこの美容院で髪の毛をカットしたのか、どの美容師が小室圭さんを担当したのか、美容院ではなく自宅に美容師を呼んだのかなども話題となっています。

結婚前に宮内庁が、眞子さまは複雑性PTSDであることを発表しました。

結婚後、眞子さまは小室圭さんと共に渡米できるのかについても気になるところです。