QuizKnockの河村拓哉(28)結婚報告のセンスが天才すぎと話題に

クイズ王・伊沢拓司さん率いる東大発の知識集団、QuizKnock(クイズノック)のメンバーである河村拓哉さんが、タレントで作家の篠原かをりさんと結婚したことを自身のSNSを通じて報告しました。ツイッターで報告前、メンバーにも結婚報告をしたのですが、結婚報告のセンスが秀逸すぎ!天才過ぎると話題になっていたのです。

QuizKnockの河村拓哉、篠原かをりと結婚

QuizKnockの立ち上げから関わるメンバーで、謎解き問題の作成や記事の執筆、YouTubeチャンネルの動画企画などを担当している河村拓哉さんが「7月8日、作家の篠原かをりと結婚しました。」「日頃より特別のご引き立てをありがとうございます。」「謹んで結婚を報告いたします。」とツイッターで結婚を報告しました。

この報告に、「ご結婚おめでとう。」「おめでとうございます!お二人の末永いお幸せを心から祈っております!」「おめでた過ぎです。」「末永くお幸せになさって下さい。」と、祝福の声がネット上にコメントが寄せられていました。

YouTubeで『ご報告人狼』天才すぎと話題に

SNSでの報告を前に、メンバーに結婚報告をした河村拓哉さん。

しかし、さすがQuizKnockのメンバー。普通に結婚報告をするはずもなく、YouTubeの企画に載せて結婚を報告したのです。

メンバーの中に、重大な報告(結婚報告)をしたい人がいるため、その人物を当てるという『ご報告人狼』を決行。

一体だれが結婚報告をするのか、議論を重ねながら探っていきます。

すでに結婚報告がされた後に出された動画なため、河村拓哉さんが人狼であることはわかりきっているのですが、内容が面白すぎました!

また、この企画を思いついた河村拓哉さんに対し、「自分の結婚報告すら企画にしてしまう策士っぷり流石です。」「自分のプライベートなご報告をこんなにワクワクする形で自ら企画してくれるの流石だ。」「結婚の報告をメンバーに内緒にしたまま企画まで持っていってゲーム化してルールまでちょっとひねり加えるのやっぱり天才。」との声も。

伊沢拓司さんが、自分の職業が『クイズ王』であることを忘れて発言してしまうところは、なんだかちょっとかわいかったです!

【マジ】この中に、結婚する人がいます【ご報告人狼】

河村拓哉プロフィール

芸名(読み):河村拓哉(かわむらたくや)
生年月日:1993年11月7日
出身地: 栃木県
日頃は主にYouTubeで活動。
「楽しいから始まる学び」に寄り添って記事も書いている。
東大クイズ研OB。

source:QuizKnock