極楽とんぼ「山本圭壱(54)」結婚に「スッキリ」で相方加藤があの名言

油谷さん……もとい、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが、昨日結婚を発表しました。ネットでは多くの祝福の声が寄せられております。そんな中、本日「日本テレビ」の朝の情報番組「スッキリ」にて、相方の加藤浩次が祝福のメッセージを寄せました。その内容とは当然あの名言でした。一体どのようなメッセージを送ったのでしょうか。

当たり前じゃねぇからな

元AKB48でタレントの西野未姫(23)との電撃婚を22日に発表した山本圭壱(54)。相方である「極楽とんぼ」の加藤浩次が、日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ』に生出演。その際、加藤浩次は「山本、西野と結婚できるの当たり前じゃねぇからな」と笑顔で祝福。

この「当たり前じゃねぇからな」というのは、2016年にフジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」にて加藤浩次が、相方山本圭壱の復帰に対して発した名言「当たり前じゃないからなこの状況!」です。

「めちゃ×2イケてるッ!」で利用後、反響を呼び、ある意味狂犬として知られる加藤の「持ちネタ」として認知されるようになっていきました。

ただし今回はいつもの狂犬加藤としての、怒り口調で行くのかと思いきや、満面の笑みで「当たり前じゃ…ねぇからなっ」と発言した点は、加藤浩次の相方への愛を感じる。

山本圭壱さんは今まで相当な苦労をされてきた芸人。2016年にめちゃ×2イケてるッ!復帰をしたものの、なかなか表舞台に出ることが難しい状況でした。

そんな中、ようやく明るい兆しが見えてきたということになる。いっぽう加藤浩次の方は「スッキリ」が終了してしまうという残念なニュースも。

お互い二人三脚で「極楽とんぼ」として、今後も活躍して欲しいものです。

芸名 / 読み:山本 圭壱 / やまもと けいいち
誕生日:2月23日
出身地:広島県
身長 / 血液型:168.0cm / O型
星座 / 干支:うお座 / 申年

山本圭壱は昭和43年2月23日生まれで、広島県の出身。同じ年に生まれたタレントには、9月27日生まれの俳優の川奈龍平や1月14日生まれの俳優の三宅弘城がいる。同じ出身都道府県である広島県出身の芸能人には女優の反田葉月やタレントの廣田トモユキなどがあげられる。また、所属事務所である吉本興業にはお笑い芸人のSNOBやコメディアンの山口智充などが所属している。

Source:タレント辞書