売切れ続出「KATEのマスク」をメンズがつけてみたら、驚きの小顔効果に!

image:秒刊SUNDAY

徐々にワクチン接種が進んでいると言っても、まだまだマスク生活の終わりは見えなそうです。すっかりマスクも生活に溶け込み、ライフスタイルに合わせて進化したマスクも登場してきています。そんな中、化粧品で有名な「KATE」では小顔効果のあるマスクが発売されたので、メンズでも効果があるのか試してみました。

小顔シルエットマスク

KATEから「小顔シルエットマスク」が、8月21日に発売されました。その反響は大きく、今でも売切れ状態の店舗がほとんどです。これほど人気のあるマスク、どれほどのものなのか気になりますね。

小顔シルエットマスクを買ってみた

image:秒刊SUNDAY

ほとんどのドラッグストアでは売切れでしたが、たまたまタイミング良くKATEのマスクを見つけることができました。人気はまだまだ衰えていないのか、1人1点までの購入制限が設けられていました。

image:秒刊SUNDAY

大抵のマスクは一色ですが、これはほんのりグラデーションになっていますね。

image:秒刊SUNDAY

普通のマスクと比べてみると、顔を覆う面積はやや小さめです。この辺が小顔効果のポイントなんでしょうか。

小顔シルエットマスクをつけてみた

image:秒刊SUNDAY

それではマスクをつけてみましょう。KATEといえば、女性向けのブランドなのでメンズには小さいかと不安でしたが、フィットしています。

マスクが小さめといっても、耳が痛くなったり、窮屈に感じることはありません。口とマスクまでの距離がやや近く感じますが、息苦しさを感じるほどでもなく、思ったよりも快適です。

顔が大きめな人は、筆者のように口元がペコっと凹んでしまうのが気になるところです。

image:秒刊SUNDAY

普通のマスクと比べると気持ち小さめに作られているため、大きめなシルエットにならない分小顔効果が出ています。さらにマスクの外側になるほどグラデーションが濃くなっているので、化粧のシェーディングをしたように小顔効果がでていますね。

まだまだマスク生活は続きそうなので、少しでも小顔に見せたい人は店頭で見かけたら購入してみてはいかがでしょうか。

マスクといえば、ダイソーの不織布マスク(黒)が30枚100円にまで値下がり、現行の7枚100円と比較してみました。

source:KATE