グーチョキパーで何作ろう?2歳児が作ったカタツムリが、一瞬で癒される破壊力

image:おかべりんご(@okaberingo)

何かとストレスの多い現代社会ですが、ついつい心の癒しを求めていませんか?特に可愛らしいものを見ると自然と笑顔になり、心のビタミン剤のような効果もありますよね。今回紹介するイラストレーターのおかべりんごさん(@okaberingo)がTwitterにて投稿した”子供のカタツムリ”が「疲労回復効果がある」「可愛すぎる」と大きな注目を集めています。

子供の手で作ったカタツムリが話題に

童謡の「グーチョキパーで何作ろう」は、幼稚園や保育園などでよく歌われる定番の子供向けの手遊び歌です。

ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで
なにつくろ なにつくろ
みぎてが ちょきで ひだりてがぐーで
かたつむり かたつむり

引用:世界の民謡・童話

子育て世帯の方なら、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

この手遊び歌のカタツムリを作った手が話題になっています。

小さなぷくぷくのおてて、腕のぷにぷに感、小さな指先が、癒し効果抜群ですね!

これ見ているだけで幸せを感じる、愛おしすぎて泣きそうという声も・・・。

何だか生命力に溢れている子供の手、ずっと見ていたい程、可愛いです。

投稿された、おかべりんごさんによると・・・

最近、保育園で「グーチョキパーで何作ろう」の手遊びを覚えてきた2歳の娘。

テレビでカタツムリが映った瞬間に、歌いだして何かと思ったらカタツムリをお手てで作っていました。

登園前の忙しい朝の時間でしたが、思わずカメラを取りに走って撮影してしましました。

子どものちょっとした可愛い瞬間を、これからもたくさん記録していきたいです。

日常の中の貴重なワンシーン。

忙しい日々の中で見つけられた、可愛らしいカタツムリ!

お子様の今後の成長も楽しみですが、今しか見られないキュートさも見逃せません。

身近に小さなお子さんがいたらぜひ、グーチョキパーでカタツムリを作って欲しいものですね。

可愛いと言えば萌え死んでもいいレベル!指輪を受け取るハムスターの仕草がネット上で話題にも注目を集めました。

Source:おかべりんご(@okaberingo