100均の意外な物を使った傘を持ち運びやすくするライフハックが話題に

image:秒刊SUNDAY

雨の日は足元も悪く、自ら外出をしたいと思う人は多くはないでしょう。そして、雨天の中外出した時に煩わしいと思わせる存在の1つが傘です。電車内などで傘を置こうと思った時、傘が自立して置けないことに困ったことがないでしょうか。そんな問題を解決できる100均の意外なアイテムが話題になっています。

傘の持ち運びを便利にする方法

移動時に傘をちょっと置いておいと思ったことはないでしょうか。傘をどこかに引っかけようにも、ちゃんとした場所にかけれず傘がバターンと倒れてしまった人もいると思います。

そんな問題を解決するのが、100均にあるタオル掛けに傘を通す方法です。これなら場所を選ばずに傘を置いておくことができますね。

傘の便利に持ち運んでみた

image:秒刊SUNDAY

噂のタオル掛けを購入してきました。購入店舗にはこの形しかなかったので、魚型の可愛らしいものになってしまいました。

image:秒刊SUNDAY

座席などで手荷物を膝の上などに置いた時、この様に傘の置き場に困ってしまいます。

image:秒刊SUNDAY

ここに先ほどのアイテムを取り付けます。

image:秒刊SUNDAY

本来はこんな感じに、タオルやハンカチを引っ掛ける便利アイテムですが、

image:秒刊SUNDAY

今回は傘を引っかける応用した使い方をします。これならどこにいても傘を倒さずに置いておけるので便利ですね。

ネットの反応

まさに目からウロコのアイデアに感動する反応が多くあります。100均で購入できる手軽さも合わさって、早速買いに行こうという声も沢山ありました。皆さんも雨が降ってくる前に購入してみてはいかがでしょうか。

傘といえば、ビニール傘の盗難防止に役立つ実用性ありすぎのガチャガチャ景品を試してみました。