キッザニアでもらった「法人会税金かるた」が辛辣過ぎると話題に!

職業体験テーマパーク「キッザニア東京」では、「税を考える週間(平成30年11月11日~17日)」に合わせて「税務署ブース」が設置されていたようです。期間中、多くの子供たちが税務調査や税務広報官の仕事を体験したり、税金かるた大会に参加したようです。このかるたは「法人会税金かるた」といって、東法連青連協が小学生高学年を対象にして作成したもののようです。

かるたの内容は税金の種類

「法人会税金かるた」には種々の税金の内容が説明されているようですが、その内容について、ネット上では大きな話題となっているようです。

「法人会税金かるた」についてのツイートを集めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のカードにはどのような事が書かれているのでしょう。

「かるた」というと正月のイメージがあります。かるた以外にもこんな遊びもありました。意外過ぎ!このたまごには驚くべき秘密!開けて見た結果!

「法人会税金かるた会」情報掲載元:https://www.tohoren.or.jp/tnews/201901096971.html

「法人会税金かるた」情報掲載元:https://www.tohoren.or.jp/tnews/201506021731.html

画像掲載元:イラストポップ