「天皇さま、からあげクン食べてほしい」男子高校生の天皇陛下への思いが萌えると話題に!

天皇陛下が退位される4月30日が目前です。5月1日には新天皇の即位があり元号も「令和」となります。退位、即位、新元号の話題があふれています。そんな中で、「コンビニ前で男子高校生が唐揚げを食べながらしていていた雑談の内容」と「男子高校生の優しい気持ち」が萌えると話題になっています。多くの人から寄せられたツイートからも、ほっこりとするような思いが伝わってきます。

話題になっているのはswenbayさんが投稿したものです。

大勢の人が集まるコンビニの前では、いろいろな雑談が耳に入って来ます。そして、その雑談は帰宅する頃には忘れてしまっていることが多いのですが、この男子高校生の雑談は印象に残ったのでしょう。

ツイートに対する反応は大きく2つに分けられます。

ひとつは天皇陛下に対する男子高校生の思いについての反応です。男子高校生の言葉遣いから、天皇陛下を大切に思っている感じが伝わってくるというツイートです。もうひとつは、男子高校生からこのような言葉が出てくる時代をつくってこられた天皇陛下や皇后陛下への思いを伝えるツイートです。

 

 

 

コンビニの前で雑談をしていた男子高校生からのツイートもありました。

https://twitter.com/mm_lazy_990/status/1120851448080691200

 

swenbayさんのツイート:https://twitter.com/michaelsenbay/status/1120613581442052097

いよいよ「令和」になります。令和元年は西暦2019年です。元号と西暦の変換はできますか。新元号「令和」から西暦へ簡単に変換できる方法が話題に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。