文韓国大統領の祝電が「上から目線すぎる」と話題に!

平成から令和へと改元され、各国首脳からお祝いの言葉などが続々届いており、海外メディアでも大々的に報じられているようです。そんな中、お祝いムードに水を差すような、お隣の国の文在寅大統領からの祝電にネット上では様々な意見が飛び交っていました。その祝電がこちら。

上記内容の祝電が届いたようですが、たしかになんとなく釈然としない感じ...。ネットの皆様はどのように感じたのでしょう?その反応がこちら

Twitterの反応

違和感、というより嫌悪感さえ抱いている人が多いようです。

やはり上から目線な部分が鼻につく人が多数。

祝電じゃなく「呪電」になってますね。そして例えがわかりみ深い...!

確かに笑えないですよね。何故お祝いムードに水を差すのか...。

冒頭で様々な意見と書きましたが、他の意見もやはり同様に「上から目線」「何様」「これだから」的なもので溢れていました。たしかにちょっと祝電としては正気を疑う文章です。何にせよ、関係をよくする場合って、まず友好的に接するのが得策だと思うのですけどね...

以前、原爆万歳Tシャツを着ていた方も韓国のアイドルでしたが

どうしてこうもお隣さんは日本人の感情を逆なでするのが上手いのだろう?と皆不思議に思っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。