解ければインテリ芸人並「九」「 」「本」「 四」□に入る漢字は何か

最近はテレビでもインテリ芸人が話題となっており、60代の女性がビキニを魅せるなど、業界的にも活況となっております。そんな中、テレビを見ていてもなんとなく、難しいからとっつきにくいなあと感じるこちらの問題。漢字の問題です。しかし、漢字といえば日本人の語学であり学ぶ必要があります。ということでこちらの問題はいかがでしょうか。

「九」「 」「本」「 四」の「」に入る文言は

上の画像はあまり関係ありません。ただ、全集中の呼吸で考えてみて下さい。

ということで、「九」「 」「本」「 四」の「」に当てはまる漢字1文字を答えるというものです。漢字の九・漢字の本・漢字の四。これらの法則に基づき、「」に入るものを当てるというものです。

実は順番は大事であり、ヒントを出すとするのであれば、大きさ順であります。つまり、この漢字はなにかの大きさや面積が関係してくる漢字となります。

ということで「」に当てはまる1文字は一体何でしょうか。もう一つヒントを出すとすれば、書き順や数字などはあまり関係ないかも・・・。

答えはこちら

答え「北」

答えは「北」

何故か、それは「九州」「北海道」「本州」「四国」それぞれの頭文字だったのです。全集中の呼吸を使ってもなかなか出てこないかもしれないのですが、どちらかといえばこれは地理の問題だったのかもしれませんね。

こちらの難読漢字もなかなか手応えありで、答えればインテリになれるのかもしれませんが

本当に漢字は奥深いです。