かにぱんお姉さんがうざいくらいに大絶賛、ミニかにぱんメロン風味食べてみた

image:秒刊SUNDAY

静岡県民ならきっと誰しもが一度は食べたことがあるであろう『かにぱん』。昔ながらの素朴な味わいで、子供からお年寄りまで年代を問わず愛されている、三立製菓の菓子パンです。実はかにぱんには、専属の広報『かにぱんお姉さん』がいるのです。一部ではご当地アイドル化され人気の高いかにぱんお姉さんですが、そんな彼女がうざいほど激推ししていたのが期間限定のミニかにぱんメロン風味です。

メロン風味のかにぱん、かにぱんお姉さんがうざいほど大絶賛

静岡県浜松市に本社を置く、かにぱんを製造している三立製菓株式会社。

静岡県なら、誰しもかにぱんを一度は食べたことがあることでしょう。

筆者の子供たちもかにぱんが大好きで、コンビニやスーパーで見かけると必ず「買って!」といい勝手にかごの中に入れられます。

そんな大人気のかにぱんには、専属広報のかにぱんお姉さんが存在します。

いかにもご当地アイドルって感じがしますよね。

かなり独特なキャラクターで、あのウザさがクセになると一部では熱狂的なマニアもいるほどです。

すでに番組は終了してしまった静岡県のご当地バラエティ番組『ピエール瀧のしょんないTV』にもたびたび出演し、そのキャラクターがウケていました。

そんなかにぱんお姉さんが一押ししているのがミニかにぱんメロン風味です。

一応、かにぱんお姉さんの妹という設定らしいです。

相変わらずウザイ……いや、かわいいですね!

それでは、かにぱんお姉さんが激推ししているミニかにぱんメロン風味を、早速食べてみたいと思います!

ミニかにぱんメロン風味、食べてみた!

image:秒刊SUNDAY

こちらがミニかにぱんメロン風味です。

image:秒刊SUNDAY

袋を開けると、フワーっとメロンの香りがします。

メロンパンの、あの香りです。

image:秒刊SUNDAY

小さなカニパンが全部で7つ入っていました。

image:秒刊SUNDAY

普通のミニかにぱんよりも、一回り小さいことがわかりますね。

中にはメロン風味のシートが織り込んであるようですが……。

image:秒刊SUNDAY

肉眼で確認するのがちょっぴり困難なほど、端っこに少しだけ織り込まれていることが確認できました。

食べてみると、かにぱんの素朴な味わいとともに、メロンの風味が感じられとてもおいしい!

かにぱん好きなら絶対に食べてもらいたいと感じるほどです!

メロンシートが織り込まれていようがいまいが、かにぱんを食べると口の中の水分が全部持ってかれてしまうという現象に陥るので、水分と共にいただくのが、かにぱんに対する礼儀です。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、かにぱんって食べておいしく遊んで楽しいという、斬新な菓子パン。

食べ物で遊んではいけません!ってお子さんにいう親御さんも多いと思いますが、かにぱんは例外です!

ミニかにぱんメロン風味 販売価格:128円(税抜き)
ミニかにぱん 販売価格:128円(税抜き)

source:かにぱん