神木隆之介(27)100日間生きたワニで声優挑戦、しかしなぜかネット炎上

ネット上で大人気となった4コマ漫画の『100日後に死ぬワニ』が、『100日間生きたワニ』となって映画化されることが発表されました。声優には、ワニ役が神木隆之介さん、ネズミ役が中村倫也さん、モグラ役で木村昴さんなど豪華な声優陣となっているのです。神木隆之介さんがワニ役ということでファンが歓喜しているかと思いきや、一部ではこの配役に炎上する事態となっているのです。

神木隆之介『100日間生きたワニ』でワニ役

子役の頃から活躍し、現在も俳優として第一線で活動し続けている神木隆之介さん。

YouTubeでは『神木隆之介Official リュウチューブ』チャンネルを開設し、ユーチューバーとしても大人気となっています。また、ジブリ作品やドラえもんなどのアニメで声優としても活動するなど、多岐に活躍しています。

そんな神木隆之介さんが、アニメ映画『100日間生きたワニ』で主人公のワニ役を担当する事が発表されました。

「神木くんの声!嬉しいっ!」「公開を楽しみにしてます!」「隆之介くんの声のお仕事楽しみです!」「神木くんがワニくんに!」とファンが歓喜する一方で、一部のファンが炎上する事態になったのです。

100日後に死ぬワニ、完結後に炎上

100日後に死ぬワニは、ワニが死ぬまでの100日間を4コマ漫画で描いており、日常がいかに大事で大切かという事を読者に伝えた物悲しいストーリーということでネット上で人気となり社会現象にもなりました。

しかし物語完結後、いきものがかりとのコラボや企業とのタイアップ商品が続々と発売され読者の悲しんでいる余韻の中、企業がその情緒を壊したとして炎上する事態となったのです。

「情緒を利用された」「完結後すぐという最悪のタイミングでグッズ等を展開したのがよくない」「終了後の展開の早さに情緒はなかった」と、ネット上にコメントが寄せられており、そんな炎上した100日後に死ぬワニの声優を神木隆之介さんがする事が耐えられない!というファンの声が寄せられたのです。

ワニ役に神木隆之介が担当する事が耐えられないとネット炎上

完結後に余韻も浸ることが許されなかった読者や、神木隆之介さんのファンが100日間生きたワニのワニ役を担当する事に対して即座に反応する事となりました。

「神木隆之介くんの無駄遣い」「神木隆之介初の爆死作になりそうだな」「あんなクソ作品に頼むから出ないでくれ。今からでも辞退してくれ」「主演が神木隆之介でも全く見る気が起きない」と、ネット上が炎上する事態となりました。

ステマ疑惑も出た100日後に死ぬワニでしたが、神木隆之介さんががワニの声をやるとか耐えられない!やって欲しくなかった!という声が一部で見られました。

source: 100日間生きたワニ