嘘だと言ってくれ、「快活クラブ」の「神ポテト」が終了!ネットで悲鳴吹き荒れる

ついにこの日が来てしまった……。そんな悲報とも思える発表が本日行われてしまいました。それは、かねてから快活クラブで「中止」されていたモーニングサービス「無料ポテト食べ放題」(通称:神ポテト)が、どうやら復活することなく「終了」してしまうようです。これをまさしくモーニングルーティンとしていた方には、とんでもない打撃。「朝食が無くなる」と悲鳴を上げる利用者もいるようです。

快活クラブポテト無料サービスとは

image:写真AC

快活クラブでは、毎日朝6時~10時半限定で、モーニングサービスとして、パンやポテトの無料サービス(食べ放題)を実施しておりました。

無料で食べ放題ということで、ネットなどでは「神サービス」「神ポテト」などと大絶賛されており、これを朝食としていた方もいるようです。

ところが、昨今の「原材料費高騰」や「光熱費高騰」により、サービスが中断。ファンのなかでは再開を待ちわびていた方も多かったのですが、残念ながらその願いはかないませんでした。

公式によると以下のコメントが公式サイトに掲載されております。

ポテト提供サービス再開に向けて検討を重ねてまいりましたが、原材料費や光熱費等の高騰が継続する中、サービスの再開は困難な状況となりやむを得ず終了の判断に至りました。

引用:快活クラブ

昨今の価格高騰の影響が、まさか「快活クラブ」にまで。当然この状況下、無料で提供し続けるわけにはいかず、残念な結果に。もちろん、復活の可能性はゼロではないのかもしれませんが、この状況が逆にいつまで続くかもわかりません。

ネットでは「終わった」「頼む、嘘だと言ってくれ」「うわー!!休止から正式に終了になってしまったのだー!!」「今から子どもに神ポテトがなくなるので芋が食えなくなる事、伝えます。」「朝食が強制失効」

など、SNS上に悲鳴が吹き荒れております。

ただし「無料トースト」の提供は引き続き行われるようなので、安心していただきたい。とはいえ「無料トースト」もこの状況が改善されなければ、中止の可能性もありえるので、安心はできないのかもしれませんね。

東京都のネットカフェの神対応にも目が離せませんが、快活クラブの「神ポテト」が再度降臨してくれる日をいち早く願いたい。

Source:快活クラブ