線路に「カメ」が出没し電車が遅延、カメの運命は……

image:pixabay

カメといえば、小川や海に生息している爬虫類です。ときおり、川辺に集団でいることもありますが、あまり我々人間と接することはありません。もちろんペットとして飼っている家庭もあるわけですが、今回はそんなカメの問題です。なんとカメが線路の上に出没し、そのまま電車を止めてしまったというとんでもない行為をしていたようです。

カメが線路の上に……

話題となっているのは、イギリス、イングランドのイースト・オブ・イングランド「ノーフォーク」。その町に走っている電車が突如立ち往生してしまった。

その原因は、なんと線路にゾウガメが出没したということ。通常、線路に物が落ちていたり、障害物があれば、停車して安全を確認して電車を発車させる。

そのため、乗客はそのゾウガメを撤去するために、90分間も待たされたということです。

ただ、このゾウガメ、ちょっと様子がおかしく、カメの甲羅を見てもらうと分かる通り、傷ついているのです。

カメは線路を歩いている間に、負傷し動けなくなってしまいこのような状態に。乗務員はこのカメを獣医に連れて行ったそうです。

その後、安心くださいカメは回復し命に別条はないとのこと。

ちなみに、近くに野生動物センターがあり、そこから逃げ出したカメだという。なんとも迷惑なカメではありますが、列車に轢かて木っ端微塵にならなくてよかったものですね。

Source:デイリーミラー