1年間行方不明となったペットの亀、わずか800メートル先で発見される

亀

image:pixabay

家で飼うペットといえば、犬や猫が代表格ですが、うさぎやハムスターといった小動物も人気です。ですが、今回紹介するペットは亀。飼い主の元から逃げ出した亀が1年後思いもよらないところで発見されたと話題になっています。

亀が1年間行方不明に。その後800m先で発見される

さて話題となっているのはこちらの亀「マキシ」君14歳。

ヘルマンリクガメという種類で、縦17センチ横15センチの大きさ。

マキシくんは、この飼い主のジュークス氏の家から逃げ出し1年間行方不明に。

しかし、路上のフェンスを乗り越えようとしているところ、犬の散歩をしている人に偶然発見されたという。

家からの距離はわずか、800メートルという近所で発見されたのだ。

その発見がなければ、マキシくんは道端でトラクターに轢かれ死んでいた可能性もあったということだ。

しかしマキシくんは何故逃げ出してしまったのだろうか。

過去にも何度も逃げ出す癖があったマキシ君

実は過去に何度も逃げ出し、脱走を起こしていたマキシ君。

飼い主のジュークス氏いわく、マキシ君の家は、高さ30センチのワイヤーで囲まれており、一体どのようにして逃げ出したのかは、わからないという。

ただ、気になるのは、何故マキシ君がこの飼い主から逃げ出したいのか。

何か問題があるのか、あるとするのであれば、彼にとって居心地が悪い場所なのだろうか。

様々な疑問はあるが、本当のところはマキシ君に聞いてみないとわからない。

Source:デイリー・ミラー