カルディ「例の紙コップ」100個100円で数量限定販売、お家で店内気分を味わえるぞ

kaldi

image:秒刊SUNDAY

お手軽で美味しいコーヒーと多彩な輸入食品でおなじみ、カルディコーヒーファーム。特に買うものがないのに、フラっと立ち寄ってしまう方も多いのではないでしょうか。そんなカルディ(KALDI)の楽しみといえば、店頭で振る舞われるコーヒー……だったのですが、コロナ禍で長らく中止。その際使われていた「紙コップ」が激安価格で販売されているのです。

数量限定「KALDIの紙コップ」激安販売

コロナ前、カルディコーヒーファーム店頭で配られていたコーヒー。店内であのコーヒーを味わいながら、ショッピングを楽しんでいた方も多いのではないでしょうか。現在は休止されていますが、その際に使われていた紙コップ……実は数量限定100個100円で販売されているのです!

カルディの紙コップ、100個は多い!

店舗に行ったところあっさり発見、お一人様10本までなので1000個まで購入可能。っていうか、紙コップをまとめたものって「1本2本」って数えるということを初めて知りました。

image:秒刊SUNDAY

持ち帰ってきた紙コップ100個、缶コーヒーと比較するとこの高さ。紙コップだけで1m超えとなっており、かなり場所を取りますね……。

image:秒刊SUNDAY

あー、この紙コップ!この検……手のひらに乗るサイズの紙コップ、ここ2年見ていなかったので懐かしいです!

image:秒刊SUNDAY

実はこのマークを見てもピンと来なかったんですよね……さほど気にして見ていたわけでなかったようです。人の記憶なんて曖昧なものです。

image:秒刊SUNDAY

お家で「KALDI店内」気分を味わってみる

今回淹れるのはスタンダードなマイルドカルディではなく、こちらのエチオピアモカ。理由は、マイルドカルディが「1個売り」していなかったから。

image:秒刊SUNDAY

特別なことはせず、普通にコーヒーを淹れるだけ。

image:秒刊SUNDAY

ドリップコーヒーを淹れている間、時間がかかるけどこの時間が最高なんですよね。香り高いエチオピアモカ、この時点で筆者のテンションは既にMAX!

image:秒刊SUNDAY

これこれ、この感じですよ!

image:秒刊SUNDAY

これで店内気分……うん、ええ、ああ、そうですね。なんか、思ったよりテンションが上りませんでした。コーヒーを淹れている間が、既にテンションMAXだったような気がします。

image:秒刊SUNDAY

カルディのコーヒーは美味しいのですが、紙コップで大興奮!とは思えなかったのが本音。個人的にカルディは大好きなのですが、実際に店内を歩きながら飲むコーヒーが好きだったのかも。

それでも100個100円(税込)という破格のお値段で、カルディの「例の紙コップ」が手に入ります。おそらくすぐに品切れになりそうなので、欲しい方は急いだほうがいいかも。筆者はしばらく紙コップに困らないような気がします……。

カルディといえば、未だに「ぬって焼いたらカレーパン」が品薄状態となっています。こちらも見つけたら即買い商品ですよ!

source:カルディコーヒーファーム公式サイト