柿の種の新商品「コクうまカレー味 × チーズピー」をアイスにトッピングしたら商品化待ったなしの味わいに

image:秒刊SUNDAY

期間限定でサーティーワンで行われている、アイスの上に柿の種をトッピングできるというコラボ。好評なのにもかかわらず期間限定という事でこのコラボは7月19日で終了してしまいます。『アイス×柿の種』という斬新な食べ方でしたを期間が過ぎても食べたい!という事で自宅で再現してみることに。せっかくなので、柿の種の新商品『コクうまカレー味 × チーズピー』をトッピングしたところ、商品化レベルの味わいとなったのです。

柿の種の新商品『コクうまカレー味 × チーズピー』をアイスにトッピングしてみた

期間限定で行われていたサーティーワンと柿の種のコラボですが、意外と合うと好評で「アイスと柿の種ってあうんだね。」「柿の種トッピングがめちゃうまい」「柿の種最高だった。これ定番商品にしてください」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

柿の種コラボは7月19日までで終わってしまいますが、店舗で食べられなくなってしまうのなら自宅で作っちゃえばいいですよね。

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので定番の柿の種ではなく、新商品『コクうまカレー味 × チーズピー』をエッセルスーパーカップにトッピングしてみようと思います。

『コクうまカレー味 × チーズピー』×アイスが商品化レベル!

image:秒刊SUNDAY

柿の種の新フレーバー『コクうまカレー味 × チーズピー』、まずはどんなお味なのかいただいてみます!

パッケージに辛さ控えめと書いてある通り、辛いというよりはスパイシーさが前面に押し出されており、チーズがトッピングされたピーナツはまろやかで技ありです。

このままいただくとビールのお供に最適な味わいですが、今回はバニラアイスにトッピングしてスウィーツにしてみます。

image:秒刊SUNDAY

バニラアイスの上に柿の種を一袋振りかければ完成です!

それではいただいてみましょう。

image:秒刊SUNDAY

最初にバニラアイスの冷たさと甘さの後に、カレーのスパイシーな風味が口の中に広がります。

最後にザクザクとした柿の種の食感もとっても楽しい!香辛料が効いた大人のアイスの完成です。

スパイス好きな人なら絶対にハマってしまうこと間違いなしでしょう!これは商品化してもいいのではないでしょうか!

7月19日でサーティーワンと柿の種コラボは終わってしまいますが、自宅でアイスを食べるときに柿の種をトッピングするといつもとは違ったアイスを楽しむことができるのでおすすめです。

夏にとってもおすすめな柿の種×アイスですが、こちらのスターバックスのカスタマイズメニューも夏におすすめです。

souece:サーティーワン, 亀田の柿の種