カップルYouTuber「カケルノノカ」涙流しただけで炎上し、謝罪

沖縄を拠点に活動する、YouTubeやTikTokで人気のカップルコンビ「カケルノノカ」さんが炎上し、謝罪動画を投稿する事態に。今回炎上した理由は、彼女のノノカさんが涙を流す姿を投稿しただけ……!?気になるノノカさんの涙の理由、また、暴走するアンチの言い分や、ファンの反応とは。

それだけ?「カケルノノカ」炎上騒動

「カケルノノカ」さんとは、彼氏のカケルさんと、彼女のノノカさんからなるカップルコンビです。

主にYouTube・TikTokで活動しており、ドッキリ企画、二人のデートや私生活を撮影したvlogを投稿し、特に若者からの支持が厚い人気急上昇中の若手YouTuberです。

今回炎上してしまったのは、年末カケルさんが実家に帰省する間に、ノノカさんがさみしくなってしまい号泣した様子をTikTokへと投稿。ノノカさんとしては深い意味も無く、ネタの1つとしてアップしただけのようですが、これにアンチが反応し炎上する事態に。

アンチからは「泣いてる私可愛い」「わざわざ出す?」などといったコメントが寄せられ、またこれに対し、カケルノノカさんファンらも反論し、コメント欄での言い争いが止まらなくなってしまいました。

謝罪と誹謗中傷を告白

ノノカさんは、不愉快な気持ちにさせてしまったのは申し訳ないと謝罪動画を投稿しました。

また、今回の件とは全く関係ない「YouTubeやめろ」「イェーイ!炎上した!」などといったコメントやDMも寄せられたことを告白しました。本当にアンチの暴走は怖いです……。

しかしファンからは二人を支援する声が多く、

ノノカさんの謝罪に対し、「謝る必要ない」とのコメントがほとんどでした。

お二人の視聴者は中高生という若い世代も多く、まだ誹謗中傷の重みが分からない方が多いのも今回の炎上の要因かと思います。

誹謗中傷をうけて帰らぬ人となった木村花さんの事件も記憶に新しいのにも関わらず、今回のような炎上が起きてしまうのは悲しいことです。

カケルノノカプロフィール

芸名(読み):村田翔(むらたかける)
生年月日:1998年10月13日
血液型:B型
出身:三重県

芸名(読み):沢田野乃華(さわだののか)
生年月日:2000年4月16日
血液型:O型
出身:沖縄県