サントリー微生物混入の疑いで商品回収にのんじゃった!とネット騒然

サントリーのロングセラー飲料「ボス」。このろくでもない、素晴らしい世界というキャッチフレーズのCMも面白く、発売以来ずっと大人気のそんなボスブランドの商品「クラフトボスミルクティー」が自主回収されてしまう事態が発生してしまいました。

約170万本自主回収

回収の理由は商品の製造を委託していた工場で殺菌が不十分だったことが原因で一部商品に微生物が残ってしまった可能性が考えられるとしておりました。回収の対象となったのは、キャップ下部分に刻印された賞味期限が「2020年8月」のもので、末尾の製造所固有記号が「/JJ」と記載されている商品とのこと。

出典元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191105/k10012164841000.html

いやもう飲んじゃったよ!というツイート多数

流石は人気商品。Twitterではこのように「さっき飲んだ...」「昨日からもう5本飲んでる」などのツイートが多数報告されています。

もしかしてこれが原因...?

こちらの方の写真に写っているのはまさしく「2020年8月/JJ」と書かれています。回収されるはずだったモノですね...すでに飲んでしまったようです。

がっつり飲みまくっているが平気そうな人も

全て回収予定であったはずのモノですが、ばっちり6本も飲み干してしまっていますね。ツイ主さんの体調は大丈夫なのでしょうか...?

こういった回収問題はたまに起きてしまいますが、なるべく気を付けていただきたいというのが買う側の本音ですね。

画像掲載元:写真AC