磁気型数珠を飲み込んだ幼女、胃の中で磁石が地獄絵図と化す

誰もが一度は目にしたことがある数珠。特に日本人であれば、多くの機会で見かけることがあるかと思いますが、これは別に遊び道具でもなんでもなく宗教上であったりアクセサリーであったり様々なケースで利用されることが多いアイテムです。そんな数珠、飲み込んだらどうなるのか。そしてそれが磁気を帯びていたら・・・

磁気型数珠を飲み込んだ少女

小さな子供には常に目を見張っていなければなりませんが、特に3歳児ぐらいの好奇心旺盛な子は特にそうです。今回はそんな3才児が飲み込んでしまった数珠が問題となっているようです。

場所は、中国長沙。なんと、遊んでいるうちのそのまま飲み込んでしまい、あろうことかその数珠は磁気を帯びており、胃の中でとんでもない反応を起こしていたというのです。

湖南小児病院が調べたところ、数珠同士が磁気でくっつき、その影響で胃の表面がつままれたり、時には若過ぎる3歳時の胃壁に穴を開けるほどだったということです。

医師はこの家族にこの磁気型数珠に危険性を警告しているということですが、そもそもそんな子供が飲み込むような状況を作り出してしまったことが問題なのかもしれません。

胃の中で成長し続けるキノコも怖かったですが、世の中何が起きるかわからない。

この少女はその後どうなったのか不明だという。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/world-news/toddler-stomach-metal-balls-rip-21008505

画像掲載元:写真AC