体に良いと話題の重曹で歯を磨いた結果が残酷すぎた

引用元:pixabay

何かと自然派、天然派の方々に指示されている『重曹(じゅうそう)』。歯磨き粉の代わりにもなり歯にも良いと噂には聞き、ずっと気になっていたのですが、スーパーで安く売られていたのでついに買ってみたので試してみました!

そもそも重曹とは何?

image:秒刊SUNDAY

「重炭酸曹達(ソーダ)」の略とのことで、炭酸水素ナトリウムともベーキングソーダとも記載があります。食品添加物とされ、スーパーでは1kgで金額も数百円台と大変安いのに『料理』『掃除』『脱臭』に使えると多用途!お菓子などの食品にも含まれているのです。

image:秒刊SUNDAY

こんな安全そうで便利な物を今まで何故使わなかったのか!と早速、夜に歯磨き粉として使用することを決意!

image:秒刊SUNDAY

うがいとか歯磨き粉に入れてとか書いてあったのですが
ここは効果をダイレクトに感じれそうな直付けで!!!

ついに体内へ!とりあえず味はしょっぱい系

見た目と同じく味も塩みたいな感じですね。ほぼ塩。
まとわりつくような塩味・・・なんとも表現が乏しくて悲しくなってきます。スマホをいじりながら歯を磨いていたその直後!

『(キーン!)』「痛っ!!!」

引用元:pixabay

え???

突然の激痛に硬直する私。
今磨いていた左上の歯が痛い!完全に神経に触れている感覚です。

・・・一旦歯磨きする手を止めて、鏡で歯を見てみても何も起こっていません。が、歯はキンキン&キシキシするし、「シーシー(空気を口内に通らせている音)」するとメチャクチャしみる!!!

いや、、、これは本当に笑えません。マジでヤバいやつだと全身を駆け巡った痛みから判断した私。そう、今更ですが子供の頃から痛い目見ないと分からないタイプです。
急いで水で口を濯ぎ『重曹 歯磨き』で急いで検索。

後悔先に立たず

え、、、twitterで重曹大先輩達の投稿をチェックし言葉が出ない私。
歯の表面のエナメル質が傷つくリスク???
いや、これはもう傷つくとかのレベルじゃない。
私のエナメル質はもうお亡くなりになってるよ!?

ちょうど痛くなった歯の辺りは虫歯部分に詰め物していたのですが、明らかに元の自分の歯が削られた影響で人工の詰め物と段差ができている。もう完全にdeathデス!
子供の歯じゃないんだよ?大人の歯なんだよ?もう生えてこないんだよ!?

やりすぎたんか。飛びつきすぎたんか。『後悔先に立たず』とはまさに今の私の事。
重曹は水に溶かして重曹水うがいくらいが良いと総合的に評価した私。冷静に余った重曹で洗面台を磨いたところ、物凄いツルツルでピカピカになってしまい、、、これは歯には直付けしちゃダメなやつだと今更実感。
神様もう直付けはしませんので、私のエナメル質をどうか返して下さい(泣)

それでも万能説

これだけ痛い目を見た私ですが、重曹を調べれば調べるほど、twitterには#重曹万能説でハッシュタグも賑わっているくらい、毎日飲んでいる人やお風呂に入れている人など活用されている方の情報しか出てこない!

皆様は正しく自分にあった用法容量で是非取り入れてみてください。決して飛びついていきなり歯に直付けだけはしないようにお願いします!!!まずは歯医者の予約しないとぉ(泣)
私のエナメル質は戻らないかもしれないけど歯ネタでこんな記事がありました!抜けた歯を再植させる目から鱗の方法が話題に!?

皆様も歯は大切に!