呪術廻戦の作者、芥見下々先生の性別がついに判明と話題に

image:秒刊SUNDAY

ネクスト鬼滅などとして、鬼滅の刃の次に流行る漫画の候補として話題の「呪術廻戦」。不気味な呪術を駆使し、問題を解決していくというストーリーではあり、鬼滅とは違い時代背景が現代という点でいくらか現実的では有るのですが、気になるのはその作者である「芥見下々先生」の詳細である。かつてから性別は不明とされておりました。

芥見下々先生の性別は男性!?

さて、この呪術廻戦ですが、現在週間少年ジャンプにて連載。2000万部を突破する大ヒットを記録しております。アニメ化もされており、乗りに乗っている今最も熱い漫画の一つですが、この漫画の作者が「芥見 下々(あくたみ げげ )」先生である。

公式のプロフィールでは、1992年生まれとされており、現在28歳ということですが、性別は不明。しかしながらフジテレビONEにてテレビ初出演を果たし、なんとそこにいるのは紛れもなく女性の風貌をした芥見 下々先生だったのだ。

ということは女性!?なのか、と思うのかもしれませんが、この写真からはたしかに女性に見える。しかし胸などはパッドをいれれば女性っぽくすることも可能です。

また、以前のジャンプフェスタでは先生本人が登場し、声は男の声だったという有力な情報もある。

現在、男性説・女性説様々な意見があり、これと言って明確な情報はないのですが、鬼滅の刃の作者である、吾峠呼世晴先生が「女性」だった点を踏まえると、今回も女性だったというストーリーはなかなか面白みも有るわけです。

はたして芥見 下々先生は男性なのか、それとも女性なのか、まだまだこの呪術廻戦から目が離せない。

Source:集英社