これは使える!セキュリティ情弱客にも0,98秒で分かる「画期的過ぎる」フレーズが話題に!

未だ記憶に新しい、セブンペイの突然のサービス終了。二段階認証などの素人でも知っていそうな事を社長がすぐに答えられなかったりとなんともお粗末すぎる首脳陣も話題になっていましたよね。現場の人間は理解し、これでは無理だと言っていたにも関わらず、知識もなく労働力も提供しないのに高給取りで決定権だけある上司が現場を混乱に陥れることは日本の企業ではままある事のようです。

そんな取引先や上司にはこんな言葉を。

そう、全体で見ても2か月、実質たったの1週間にも満たずに姿を消した7pay先輩が残した偉業は無駄ではなかった...!日本中の同じ様な悩みを持つ現場の人たちを体を張って救ったのだ!

しかし、前例だけでどうこうなるのなら...

前例とこの進言でどうにかなる上司はむしろ、まだ話の出来る大分マシな取引先や上司。それを示しても「そうならないようにするのが君らの仕事」と言ってくる人達だからこそ、最初から有り得ない提案を掲げてくるのです。

この方の言う通り、確かに果てなき阿呆だからこそ、伝わるわけがないのです...!

ユーザーも、わがまま放題言いたい放題が現状で、どちらも直していこうという動きはないのですから...

希望は...ないのか?

しかしながら、あれだけ大々的に報じられ、いじられていたセブンペイの失墜。ある程度考えることが出来る方であればその後の展開に生かせるはず...と信じるしかないですね!

画像掲載元:写真AC