とある商店街のポスター、情報量が多すぎると話題に

街中にはクリスマスソングが流れ、筆者の住む札幌では雪がちらつくほどに寒くなりました。たまたま札幌は現在外出自粛要請が出ているので非常に人がいませんが、いつもであれば人で溢れており、みんな忙しそうにしている年末になりました。今年は一年中特殊ではありましたが、毎年やってくるこの年末というやつはそもそも他の月に比べてやはり特殊な月です。

年末によくある催し物

年末ともなれば仕事が年末進行となり、様々な「一年間ありがとう」というような感謝祭的なものが催されたり、一年間の総まとめのような特別番組なんかが放送されたりします。

情報量が多すぎる

「倍返しの恩返し!去年の倍だニジュー万円だ!」「全集中!年末年始スタンプラリー」と銘打たれ、86歳の商店会名誉会長がバキバキにやらされてる感のある炭治朗コスプレと粋活街というロゴ。今年の全部盛りすぎてどこから突っ込んでいいかわからなくなるこの感じ、最高に好きです。

Twitterの反応

絶対好かれてる名物会長的な感じがしますね。

昨年もバッキバキにコスプレしておりました。誰が誰だかわからないけど。というか、全然やらされてる感じじゃないなこれ。スゲーノリノリでした。やっぱ絶対みんなに好かれてるなこの名誉会長。

このポスターだけを見ただけで行きたくなってしまうくらい良い商店街なのは明白。実は地味に見切れている部分でフワちゃんに扮している方もいるのですが、過去のポスターを見たところそのコスプレもこの名誉会長さんなのでしょう。良いなあ。

画像掲載元:写真AC