アラサー男が男の娘になれるのか、本気で挑戦してみた結果

image:秒刊SUNDAY

皆さんは「男の娘」という言葉をご存知でしょうか。男子でもない、女子でもない性別を超えたジャンルですが、女装と言えばイメージしやすいでしょう。しかし、化粧経験も無い男性がいきなり女装をするのは中々ハードルが高いものです。今回は筆者が素人代表として、男の娘になることができるのか本気で挑戦してみました。

男の娘という存在

見た目はどうみても女性なのに、実は男性という不思議な存在それが「男の娘」です。街中ですれ違っても実は男性だなんて考えもしないことでしょう。しかし、ここまでのクオリティになってくると、男という概念に疑問を感じてしまいます。

本気で男の娘になってみた

様々な人種が入り乱れるカオスな街として有名な新宿2丁目を歩いていると、1つのビルが見えてきます。ビルの入り口近くにある看板を見てみると・・・

「女装サロンBAR 女の子クラブ」と書かれています。噂の男の娘と交流することができる場所なのでしょうか。近頃のSNSでは、女の子にしか見えない男の子が話題になることも珍しくありません。これは可愛い男の娘とコミュニケーションするために行くしかないでしょう。

入店してカウンターに案内されます。席について早速手渡されたメニューを眺めていると、「フルメイク」という項目があります。聞いてみると、スタッフにフルメイクしてもらい男の娘に変身できるというものでした。さらに、女性服も多数用意されているので、手ぶらで来店しても男の娘になれる画期的なシステムです。

ここまで用意されているのならば男の娘になるしかないでしょう。女装未経験の男子代表として、どこまでのクオリティに仕上げることができるのか、本気で挑戦してみます。

ここで今回私の男の娘変身計画を手伝ってくれる、しのぶちゃんが登場します。よくSNSで話題になる男の娘を想像している身としては、中々パンチの効いている一撃を受けてしまいました。しかし、私も素人なのでここで文句をいう権利はありません。運命を全て彼女に委ねることにしましょう。

今回使うメイク道具を並べてもらいました。「え?こんなに必要なんですか?」という疑問が浮かんできます。これはメイクというより、工作ではないかと錯覚してしまうほどの量です。おそらく世間一般の女子達は、これだけのメイク道具を駆使して毎日化粧をしているんでしょう。中々女子も大変だなぁと思っているとしのぶちゃんに声をかけられます。

メイクをする前に着替えてほしいとのことです。人生初のスカートをここで履くことになります。これは明らかに見苦しい。着心地としては、浴衣に近い感じでしょうか。思ったよりも悪い感じはしません。

ヒゲも剃って、洗顔もして顔を綺麗にしたところでメイクを開始していきます。この段階で察しの良い人ならお気づきでしょう、「これで大丈夫なのか?」私もそう思っています。それは私のベースの顔の問題なのか、しのぶちゃんを前にしているからなのかは定かではありませんがここまで来たからには後にはもう引けません。

30分ほどの時間が経ったでしょうか。完成したということで鏡を見ると、これ思った以上に男の娘になれているんじゃないでしょうか。少しでもしのぶちゃんを疑ってしまった自分を殴りたい気分です。「可愛いは作れる」を痛感しました。

「もう少し髪は短い方が似合うんじゃないか」ということで、ウィッグを変えてみます。これも中々イケているんじゃないでしょうか。これは男の娘計画成功と言って良いでしょう。ちなみに、横にいる金髪のスタッフひよりちゃんももちろん男の娘です。

女装するとお客さん同士もすぐに打ち解けてしまいます。最初はカウンターにいた私も気づけば一緒にテーブルを囲んでいました。お分かりいただけるでしょうか、この写真に写っているのは全員男性なんです。

今回のことで女装未経験でも、中々のクオリティの男の娘になることが分かりました。女装に興味はあるけど、あと一歩を踏み出せない人はここに一歩踏み出せた仲間いると勇気を与えられたら幸いです。もしもどこかで女装する筆者を見かけたら共に楽しみましょう。

男の娘といえば、元ギャルモデルの男の娘。椿彩菜(35)の現在がとんでもない事になっていると話題になりました。

「女装サロンBAR 女の子クラブ」店舗情報

東京都新宿区新宿2丁目13番16号SENSHOビル4F
営業時間:19:00~05:00(2020年6月現在短縮営業17:00~24:00)
セット料金:女性 2000円 (女装含む) / 男性 3000円
セット内容:衣装レンタル・着替え部屋・化粧品の使用・化粧台
席数:30席