某イケメンメンタリスト大炎上「男が悦ぶ女性になる12の秘訣」が酷すぎると話題に!

女性にとって男性に好かれることは多くの女性が喜ばしいことであります。もちろん必ずしもそうとも限りませんが、いずれにせよ「嫌悪感」を抱く方は少ないでしょう。ということで、なんとか男性にモテるための女性になるために、こちらの手法を取り入れるといいというツイートが海外でバズっております。しかし、共感を得る半面ちょっと良からぬ方向に傾きだしております。

イケメン作家・メンタリストのアレクサンダーさん

話題となっているのがこちらのアレクサンダーさんの発言。彼は作家でありモチベーションを持続させるための「モチベーションスピーカー」、日本でよく知られるメンタリスト的な仕事をしているということです。つまり女性の魅力をアップさせるためのノウハウなどはお手の物ということで、もし最近気力がわかないなあ、と悩んでおられる女性が居るとするのであれば、是非とも耳を傾けたほうがいいのかもしれません。

ということで、魅力的な女性になるための12の秘訣を教えてくれるそうですよ。

1.スリムである
2.料理ができる
3.ロングヘアー
4.化粧をする
5.女性らしい
6.優雅
7.官能的
8.むだ毛を剃る(言うまでもなく)
9.おしゃれ
10.ピンクとフェミニンな色を着る
11.男性が大好き!
12.あとは男性に聞いてください。

この投稿に多くのツイッター民が大激怒!

「女性をバカにしているのか」「女性蔑視ではないか」「ウソだろ?冗談だろ」などの批判が殺到しているようです。内容はともかく、彼が作家でありメンタリストでもあるのでなおさら火がついてしまったようです。

大炎上といえばこちらの件も今年を大いに話題となった社会問題ですが

これを冗談ではないか、と擁護する声もあり、まだまだアレクサンダーが何を思ってこの発言をしたのかは不明です。いずれにせよ、一番最後の12番を言ってしまうと元も子もないように感じてしまうのは気のせいでしょうか。

3 COMMENTS

匿名

女性を馬鹿にしているというか、そんな馬鹿でも思いつきそうな事をメンタリストとしてツーとしているのがw
それだけで上手く行くなら誰も苦労しないだろ。

匿名

12番は後は男性に聞いてくださいではなく、男の話にちゃんと耳を傾けろという意味だと思うけど。
それ訂正しても全く意味がないレベルでヒドいこと言ってるし、弁護する気にもならんけど。

匿名

Listen to men.は男の話を聞け(耳を傾けろ)という意味では?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。