女性は特に要注意!チケットと「アレ」を一緒にバッグにしまっておくととんでもないことが起こる!

最近は、スマートフォンでワンタッチで扱える電子チケットなんかが流行っておりますが、やっぱり古い世代の人(僕も)からしたら、紙のチケットが至高なわけです。いまだにローソンなんかで紙のチケット発行しちゃってお財布に入れといたりします。そんな紙チケット、思いもよらぬ弱点があると話題になっておりました!そんなー!!

メイク落としと一緒に入れておくと…

そう。この通りせっかくの紙チケットが虚無になるんですね。メイク落としというものをバッグ(そもそもバッグを持ってませんが)の中に入れた事がない筆者にしてみれば、正しく青天の霹靂です。

Twitterの反応

ちなみに、これわかってもらえると思いますが、除光液だかを使ったことのない男であれば、何言ってるかわかりません。感熱紙?

ちなみに

下手にこんなことすると真っ黒になっちゃいます。これ知らなかったら100パーセント乾かしてたんでホント勉強になりました。

あれはメイク

メイク落としで跡形もなく消える→チケットの印字は全部メイクという式が解析されてしまいました。

ちなみにもしそうなってしまったら

慌てずにチケットを購入したところに問い合わせましょう。

チケットを転売してはいけません。という大っぴらな法律が出来た今、こういった話はなかなか少なくなってきましたが、それでも自分のチケットを守れるのは自分だけ。しっかり守ってお目当てのライブで最高潮に楽しみましょう!

画像掲載元:写真AC