ジャニーさん葬式「貸切バスツアー」大炎上!実はとんでもない事実発覚

先日亡くなりましたジャニーズ事務所の社長であります「ジャニー喜多川」さんの葬儀に出かけるというなんとも突拍子もないツアーが組まれているとネットで話題となり、その後あまりにも不謹慎すぎるということで炎上しております。しかしこの話題、どうやら表面上の炎上だけでなく更なる問題や事実を抱えているようです。

ジャニーさん告別式ツアーとは

こちらが現在問題となっております、ジャニー喜多川さんの告別式で、貸切バスを使い一緒に行くメンバーを募集しているということです。しかし告別式は本来身内のみで行われ、部外者が参加するものではなく、無闇やたらおしかけるのは大変失礼にあたってしまいます。

案の定この問題には多くの批判が寄せられており、この貸切バスツアーは大炎上をしているようです。そしてこのツアーを組んだ方に批判が殺到するという流れです。

なお、この問題はネットニュースでも報じられております。

ジャニー喜多川さん告別式は「家族葬」なのに… 一部ファンが貸切バスで参加の呼びかけ
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0712/blnews_190712_2331068224.html

ここまでが一連の流れですが、これには実は続きがあります。

実は貸切バス自体がフェイクだった?

しかし、このバスツアー、実は存在しない投稿、つまり投稿そのものが「デマ」ではないかと囁かております。

問題となったアカウントの投稿者は本件をきっぱり否定。

炎上必至であるこのようなバスツアーを無理やり組んだと仕立て上げられ、第三者が炎上させようと仕組んだものではないかということです。

ちなみに、そのツアーを企画したとされるアカウントを見てみると、現在消えてえておりました。流れを説明すると

1:何者かが架空のバスツアーを計画
2:架空のバスツアーの投稿を架空のアカウントで投稿
3:炎上
4:投稿されたとされる人物が否定(現在)

ネットでもこの問題に対し「あまりにひどすぎる」と、架空の投稿を行った人物に批判が集まっております。

果たしてこの架空の投稿を行った本当の人物は一体誰なのか、そしてなぜこの方は首謀者に仕立て上げられてしまったのか。

騙されやすいネットユーザーに漬け込み、赤の他人を炎上させてしまう「放火炎上」。

今後更に増えていくのかもしれません。