呪術廻戦の呪霊玉にそっくりな和菓子が大人気、気になる購入できる店は・・・

image:秒刊SUNDAY

重版に重版を繰り返し、本屋さんに入荷次第完売が続く大人気マンガ呪術廻戦。先日まではマンガ好きアニメ好きの方が話題にしているくらいだったのですが、あっという間に一般層に広まって筆者の周りにもファンが広がってきています。そんな呪術廻戦の人気キャラ「夏油傑」が取り込む「呪霊(玉)」に似ていると話題になっている和菓子があるのですが・・・

澤田屋さんの「くろ玉」が夏油が飲み込む呪霊玉にそっくり!

山梨県の老舗和菓子店「澤田屋」さんの「くろ玉(※)」が話題になっています。呪術廻戦の人気キャラ「夏油傑(げとうすぐる)」が呪霊を倒した後に取り込む(飲み込む)のですが、その「呪霊玉」が「くろ玉」に瓜二つなのです!

澤田屋さんのTwitterによると、現在多くの注文が届いており、出来る限り1周間程度でお届け出来るように尽力されているようです。購入される方はのんびりと待ってくださいね。筆者も食べたことがないので、これから注文します!

※くろ玉・・・丸めたうぐいす餡を黒糖羊羹でコーティングした和菓子。昭和4年に誕生した超ロングセラー商品で、全て手作りで作っているとか。

参考:澤田屋「くろ玉」

呪霊玉、すぐにでも欲しい場合は・・・

山梨県周辺や販売店に近い方でしたらすぐに買いに行けると思うのですが、近くに店舗もないし通販だと少々時間がかかりますよね。筆者、一生懸命一生懸命探しました、そしたらね、呪霊玉・・・見つかりました!

image:秒刊SUNDAY

あの「舟和」さんの芋ようかん・・・ではなく「あんこ玉」が「呪霊玉」瓜二つだったのです!

image:秒刊SUNDAY

お店の方によると「最近になって急に売れていてバラ売りは売り切れ、こちらの6個セットが最後になります」ということでした。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに舟和のあんこ玉は6種類あり、小豆の色が「呪霊玉」に似ているんです!「芋ようかん」だけ扱いがある店舗もありますので、あんこ玉を買いに行かれる際はホームページ等で確認してから伺ってくださいね。

image:秒刊SUNDAY

参考:舟和「あんこ玉」

「夏油の呪霊玉」ごっこ・・・

実はコレをやりたいがために車を2時間走らせて「舟和」さんの販売店まで行ってきましたんですよ・・・呪術廻戦9巻、夏油傑表紙に清潔なラップを巻き、あんこ玉(小豆)を乗せてみました!小豆あんの黒さと寒天でコーテイングされたツヤがソックリ!(あんこ玉は筆者が美味しくいただきました)

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦の作中では「吐瀉物を処理した雑巾を丸飲みしたような味」と表現された「呪霊玉」ですが、あんこ玉は最高に美味しいのでご安心を!

image:秒刊SUNDAY

澤田屋さんの「くろ玉」と舟和さんの「あんこ玉」をご紹介しました。夏油推しの方は思わず丸呑みしてしまいたくなると思いますが、彼は特殊な術師ですので非術師の皆さんはよーく味わいつつ、丸飲みせずにいただきましょう。誰かー!渋いお茶煎れてー!

先週は芥見先生の体調不良により呪術廻戦が休載でしたが、2月15日発売の週刊少年ジャンプ11号より再開です!前回の内容がショッキングだったので、見たいような見たくないような・・・

画像掲載元:SS.ナオキ