呪術廻戦×森永ビスケットサンドコラボパッケージ、6種類揃えようと探してみた結果

呪術廻戦 ビスケットサンド

image:秒刊SUNDAY

数々の企業とのコラボで、コンビニやスーパーでは大量のコラボ商品を目にする呪術廻戦。今度は森永製菓のビスケットサンドとのコラボが始まっています!ビスケットサンドといえば、しっとりビスケットと濃厚バニラが美味しいアイスサンド。呪術廻戦の人気キャラのコラボパッケージで話題になっています!

呪術廻戦×ビスケットサンド「コラボパッケージ」

コラボ目白押しの呪術廻戦。既に森永製菓とのコラボは実施済ですが、今回はビスケットサンドとのコラボが実現!自販機などでもおなじみのビスケットサンド。描き下ろしパッケージ全6種類ということで、ぜひ手に入れておきたいところです!

参考:森永製菓「ビスケットサンド×呪術廻戦」

ビスケットサンドを探しに行ってきます!

コンビニやスーパーを回ったのですが、まだ呪術廻戦に切り替わっていない店舗が多く大苦戦。

image:秒刊SUNDAY

いつもお世話になっているスーパーも、珍しく空振り。

image:秒刊SUNDAY

ビスケットサンドって、意外と売っていない店舗も多いんですよね。

image:秒刊SUNDAY

もう諦めかけた7店目……あったよ!ただ、6種類のうち3種類しかありませんでした。1年ズがなかったのですが、筆者のお目当てだった宿儺(with悠仁)、ナナミン、五条先生の3種類だったのでよしとしましょう。

image:秒刊SUNDAY

3種類しか売っていない!?「森永製菓」に確認してみました

その後も1年ズを捜索したのですが、どこにも見当たらないため森永製菓さんに問い合わせてみることにしました。森永製菓さんの回答によると……

順次出荷中なので、地域や店舗によって全種類揃わないことがあります

ということでした。購入したスーパーの店員さんにも確認したのですが、どうやらここでは3種類しか入荷していないようです。

image:秒刊SUNDAY

SNSを確認してみると、1年ズがなかったという方がいらっしゃいました。こちらは、筆者がビスケットサンドを購入したスーパーと全く同じですね。

そして生協のスタッフさんのツイートによると、逆に1年ズしか入荷していないみたいです。

ごく少数の方はコンプリート出来ているようですが「3種類だけあった!」という方が目立つので、1年ズ3種かそれ以外の3種しか入荷しないという店舗が多いみたいですね。3種類しか売っていない!という方は、遠征するか入荷を待ちましょう。ただし、アイスなのであまり遠い店舗だと、持ち帰る前に溶けてしまうかも……。

しっとり「ビスケットサンド」中身は通常のモノと違いなし!

パッケージは呪術廻戦でも、中身は通常のビスケットサンド。

image:秒刊SUNDAY

しっとりとしたビスケットに、濃厚バニラが本当によく合うんですよ。ボリューム満点なので、1個食べるとお腹いっぱいに。

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦コラボパッケージは、なくなり次第終了なのでお早めに。筆者も1年ズが欲しいのですが、どこにも置いていないので断念しました。それにしてもパッケージだけでアイスを売りまくる呪術廻戦、まだまだ勢いは衰えていないようです。

ダイドーブレンドでも呪術廻戦コラボが始まっており、こちらも大きな話題になっています。ダイドーブレンドとビスケットサンド、実はめちゃくちゃ相性のいい組み合わせなのですが、カロリーが心配なので片方ずつ消費した方がよさそうですね。

source:森永製菓

画像掲載元:SS.ナオキ