ローソン呪術廻戦キャンペーン、争奪戦必至「カントリーマアム」の入手確率を上げる方法を調べてみた

呪術廻戦カントリーマアム

image:秒刊SUNDAY

12月24日の映画公開に向けて、加速を続ける人気マンガ呪術廻戦。スーパーやコンビニの棚を見ると、呪術廻戦のグッズで溢れているところも多く見受けられます。そんな呪術廻戦、ローソンでのキャンペーンが9月14日よりスタート。今回は、以前あっという間にローソンから消えた「カントリーマアム」に注目が集まっていますが、少しでも入手確率を上げる方法をお教えします。

ローソンで再び「呪術廻戦キャンペーン」9月14日から!

前回大好評だったローソン×呪術廻戦キャンペーンが半年ぶりに帰ってきました。ランチパック、おにぎり、スープなど、前回のキャンペーンにはなかった商品目白押しですが、最注目は「色紙付きカントリーマアム」ですよね!前回一瞬で全国のローソンから消えたカントリーマアム、なんとしてでも手に入れたいところです。

さらに、9月14日(火)朝7時からは、対象商品購入でオリジナルグッズプレゼント!今回は五条先生に加えてナナミン(七海健人)もラインナップされているので、筆者も早起きしてローソンに行くつもりです。こちらも争奪戦必至!

参考:ローソン呪術廻戦キャンペーン「オリジナル食品」

呪術廻戦「カントリーマアム」の入手確率を上げたい!

基本的に予約不可の商品であるため、販売開始時間を把握する必要があります。カントリーマアムに関しては「販売時間が決められていない」ということなので、各店舗によって販売時間が異なるのです。

売出しのタイミングは入荷時間(配送トラックの到着時間)によって変わりますが、基本的には前日(13日)の夜間ということになるようです。筆者が店舗に確認した「販売時間」は下記のとおり。

ケース1 前日(13日)の入荷後に即出しするパターン(経験上いちばん多い)
ケース2 日付が変わった時点、14日0時より販売(たまにある)
ケース3 グッズプレゼントキャンペーンの時刻、14日7時から売り出す(稀にある)
ケース4 完全シークレットのため時間確認不可(稀にある)

いちばん多いと思われるのが、配送トラックが到着次第販売を開始するケース。次に発売日の0時に販売するケースで、発売日の朝7時という店舗もありました。中には混乱を避けるためシークレットという店舗もあるので、無理に聞き出すことのないようにしてくださいね。

特にコンビニが忙しい時間帯の電話は控えて、可能であれば店舗に足を運んで「お手すき」の店員さんに尋ねるようにしましょう。呪術廻戦ファンが「厄介」だと思われないように、ご協力をお願いいたします。

参考:ローソン「呪術廻戦カントリーマアム」販売店舗一覧

呪術廻戦「カントリーマアム」以前の商品との違いは……?

実は前回購入されている方には「微妙な」違いがあります。(価格は据え置き、税込612円)

・ミニ色紙5種類→10種類(前回の復刻5種+新作5種)
・ココア味→ダークココア味
・ナナミン(七海健人)の追加

以前コンプリートした方はダブりの可能性がありますが、購入できなかった方にとっては嬉しいラインナップになっていますね。カントリーマアムの味も微妙に変更、前回は4人集合だった色紙がナナミンになっています。これは筆者にとって嬉しい変更点です。

あまりに人気のため、前回は個数制限を設ける店舗が多くありました。そのためコンプリートが非常に難しかったのですが、今回もコンプリートをするには運と情熱と財力が必要になってくると思われます。同士の皆さまが、推しのミニ色紙を手に入れられますように……転売は厳禁ですからね!

image:秒刊SUNDAY

前回は嬉しいことに五条先生を引きまくってしまった筆者。今回は新作五条先生とナナミン狙いなのですが、そもそも買えるかどうか心配です。ファンの皆さま、どうかご武運を!

【9月13日23時追記】

無事にローソンで3箱購入できました。カントリーマアム「ダークココア味」は、前回のココア味と大きな差はないような気がします。

肝心のミニ色紙ですが、新作の「五条先生」と「ナナミン」に再販の「伏黒恵」の3枚という筆者にとって最高の引き。1店舗あたりカントリーマアム10個の入荷があるということなので、まだ手に入れられていない方は地道にローソンを巡ってみてはいかがでしょうか。

source:ローソン公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ