コカ・コーラ×呪術廻戦コラボ第二弾がゲリラ的に開始、コンビニ限定でグッズが貰えるので行ってみた

呪術廻戦 キャンペーン

image:秒刊SUNDAY

先週から週刊少年ジャンプで連載が再開、また一段と盛り上がりをみせる人気マンガ、呪術廻戦。作品の大ファンである筆者、常に販売商品やキャンペーンの情報を漏らさないように気をつけているのですが……なんと、突然コカ・コーラの呪術廻戦キャンペーン第二弾がスタートしました!全国の主要コンビニで8月10日より開催中です!

「コカ・コーラ×呪術廻戦」第二弾はマルチクロス&カード!

コンビニやスーパーでキャンペーンが始まるたび、争奪戦となっている呪術廻戦のノベルティグッズ。今回は事前情報がほとんど出ておらず、アニメ公式ツイッターアカウントの発信ですら当日の午前10時を過ぎてからでした。完全に不意打ち、ゲリラ的なキャンペーンだったのでコンビニへダッシュして来ました!

ちなみに、呪術廻戦公式サイトも当日発表でした。

参考:TVアニメ呪術廻戦公式サイト

いつもの「セブンイレブン」へ!

「NewDays」や「セコマ」までが対象コンビニということで悩んだのですが、やはりここはお世話になっている近所のセブンイレブンへ。時間は既にお昼過ぎ、完全に出遅れたか!と思ったのも束の間、店員さんに尋ねると「全種類ありますよー」とのこと。これにはちょっと拍子抜けです。

image:秒刊SUNDAY

念の為もう1店、近隣のセブンイレブンを訪ねてみたのですが、ここでも全種類余裕ありでした。

image:秒刊SUNDAY

続いて「ファミリーマート」へ

更に近所のファミリーマートでもキャンペーンの確認。こちらも8月10日12時半在庫は潤沢で、五条悟もまだまだ残っているといった状態。ただしキャンペーン対象商品が若干違っていて「ジョージアショット&ブレイク」の代わりに「綾鷹玄米茶」がラインナップに入っておりました。お茶好きな方はファミマへGO!

image:秒刊SUNDAY

「マルチクロス」のクオリティが……マジかよ!

いってもドリンク2本、250円前後で貰えるノベルティですからね。そんなに期待はしませんよ……呪術廻戦のグッズがこんなに安価で手に入るだけでも嬉しいってもんですよ、コカ・コーラ社さん、ありがとう!(今回は「五条先生」「恵」「2年ズ」をチョイス)

image:秒刊SUNDAY

そう思いながら封を開けたのですが、これがすげぇ!!意外と大きくて、縦横共に19.5cmほどのサイズ。手触りも抜群で、その辺の100均で売っているメガネ拭きを凌駕する手触り。そしてディフォルメがあまり好きではない筆者ですら、納得せざるを得ない完璧なデザイン!これは全5種類集めるべきだった!悠仁、野薔薇、待ってろよ!!

image:秒刊SUNDAY

五条先生と棘先輩(あとナナミンも!)推しである筆者ですが、今回のパンダのデザインにメロメロっす。いやこれマジかわいい!単独グッズ欲しくなるレベルでかわいい!パンダクッソかわいいな、おい!

image:秒刊SUNDAY

あまりの出来の良さに、全5種類を集めることを決意した筆者。これ、1つもらったらゼッタイに全部集めたくなるやつなので、一度に5種類コンプした方が効率が良いかも。幸いなことに大手コンビニ各店で取り扱いがあるため、いつものように極端な争奪戦にならない可能性が高そう。もちろん五条先生は、当日のうちにゲットするのが鉄則ですけれど。

コカ・コーラ第一弾キャンペーンの時は38店舗回って対象店舗が2店舗、しかもコンプリートならずという結果でした。しかし今回は取り扱い店舗が非常に多いので、入手は容易だと思われます。

画像掲載元:SS.ナオキ