呪術廻戦がついに連載再開、あのマンガの連載再開と勘違いする人が続出する事態に

呪術廻戦

image:秒刊SUNDAY

呪術廻戦ファン待望!特にジャンプ本誌勢には待ちに待った「呪術廻戦」の連載再開が、8月2日発売の週刊少年ジャンプ35号に決定しました。6月21日発売の29号より体調不良により休載、しばらくの間という編集部からのコメントも合ったのですが比較的早い復帰にファンは歓喜!しかし、やはりというか当たり前のように「あの人気マンガ」を思い出す人が続出したのです。

「呪術廻戦」連載再開は週刊少年ジャンプ35号に決定!

ファンにとって嬉しいお知らせが舞い込んできました。休載が続いていた呪術廻戦が、1ヶ月半振りにジャンプ本誌に戻ってくるのです!呪術廻戦ガチ勢の筆者、もう1年くらい読んでいないように感じましたよ・・・ただ、芥見先生の体調も気になるところではありますけどね。

やはり「あのマンガ」の連載再開と勘違いする人続出・・・

長期休載中の人気マンガといえば、みんな大好き「HUNTER×HUNTER」ですよね。実際には「呪術廻戦」の連載再開がトレンドになっていたのですが、予想通り「HUNTER×HUNTER」と書きこんでしまう人が続出!「連載再開」と並んでトレンド入りすることに。

もはやこれは「呪力vs念能力」と言っても過言ではないのではないでしょうか。

そして逆に「連載再開」と「HUNTER×HUNTER」のトレンド入りから「呪術廻戦」の連載再開を感じた方もたくさんいらっしゃったようです。確か休載のお知らせの時も「HUNTER×HUNTER」がトレンド入りしたんですよね・・・

「HUNTER×HUNTER」現時点での最後の休載から、既に2年半を超える歳月が過ぎました。再開を望む声はもちろん、冨樫先生の体調を心配する方も多い状況です。身体(おそらく腰)や精神的にも負担にならない程度に、なんらかのアクションが欲しいというのがファンの想いかもしれません。

1ヶ月半の休養で無事に復帰を果たされる芥見下々先生。「呪術廻戦」が休載や再開する度に「HUNTER×HUNTER」がトレンドに上がってくるのもアレな話ではありますが、どちらも幅広い年齢層に愛される「ジャンプ」を代表するマンガだということでしょう。またお二人の巨匠が、同じ「ジャンプ」に掲載される日が来ることを心から願っております。

休載のお知らせから、あっという間に戻ってきてくれた我らが芥見先生。ご本人は1ヶ月で戻るとおっしゃられていたようですが、本当に無理だけはなさらないでいただきたいものです。

source:集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ