呪術廻戦、芥見下々先生急病でジャンプ休載決定、なぜかあのマンガを思い出す人が続出する事態に

image:秒刊SUNDAY

週刊少年ジャンプの人気を引っ張っていると言っても過言ではない呪術廻戦。アニメの人気とともに原作の人気も急上昇で、どこの本屋さんでもコミックスの在庫が全く無いという状況に陥っています。そんな呪術廻戦の作者である芥見下々先生、急病とのことで来週のジャンプでの休載が決定してしまいました。容態が気になるところですが・・・

週刊少年ジャンプ10号、呪術廻戦休載決定

作者である芥見下々先生が急病による体調不良で、呪術廻戦の休載が決定しました。幸いなことに既に体調が戻り、次週11号からは連載が再開されるとのこと。特にこういった世の中なので急病と聞いたときにはドキッとしましたが、逆に少しは身体を休めることができたのではないでしょうか。

【芥見先生コメント】
普通に調子を崩しました。ご時世的に心配をおかけしたとお思います。今は回復してます。
このような事態を防ぐために去年末に番外編を挟んだのですが、しっかり現行を落としてしまいました。
いつもギリギリまで待ってくれている関係各位の皆様や、毎週楽しみにしてくれている読者の皆様には本当に申し訳なく思っています。
ごめんなさい!来週はちゃんと載ります!(原文ママ)

あのマンガを思い出してしまう事態に・・・

作者の急病で「週刊少年ジャンプ本誌に休載」というわけで、思い浮かべる方はあの方しかいませんね、そう冨樫義博先生です!そんなわけで、HUNTER×HUNTERを思い浮かべてしまう人が続出しております。

本当にHUNTER×HUNTERで鍛えられました・・・あとは雑誌が違いますがこちらの方のようにガラスの仮面も。それからNANAなんてマンガもあったことを思い出させてくれます。

確かに冨樫先生の急病は告知されたことがないですねぇ・・・なぜなんでしょうか?(すっとぼけ)

先日発売のジャンプでメンタルをやられる読者も・・・

読みたいんだけど読みたくない・・・そう考えてしまう気持ちもわかります。先日発売されたジャンプでは、メンタルをやられてしまう方がいらっしゃったようです。芥見先生にとっても読者にとっても休息期間ということですね。

筆者が知る上で「芸能界でいちばん呪術廻戦に愛がある」と思われる恵比寿マスカッツの「まいてぃ」さんも、先日発売されたジャンプ本誌の呪術廻戦に関しては現実を受け止められていなかったようです。休載は残念ですが、やはりインターバルを置くという意味ではアリですね。

1回の休載でここまで話題になるのも、呪術廻戦の人気が一般層まで広がってきたからだと思われます。筆者もいろいろなグッズを探して歩いているのですが、大型スーパーやコンビニを10件ほど回って、手に入れられたのは「ぷっちょ」と「のど飴」だけでした・・・

image:秒刊SUNDAY

これから更に人気になっていきそうですが、芥見先生も身体を休める期間を設けたほうがいいのかもしれませんね。とにもかくにも、今回は大病ではなさそうということで、ホッとしました。再来週の連載再開、楽しみに待っています!

呪術廻戦といえば、冥冥役の三石琴乃さんが以前演じていた「エビちゅ」がヤバすぎると話題になっていました。楽しそうにアフレコしていたという噂なのですが・・・

画像掲載元:SS.ナオキ