持続化給付金、新赤枠が消えると振り込みの前兆か、SNSで話題に

image:秒刊SUNDAY

持続化給付金の申請がはじまり、はや3週間が経過しました。もう入金されたという喜びの声もあるなか、未だに入金されないと嘆いているかたも多いわけですが、なかなかこれが確実にいつ入金されるかについてはわからないというのが現状です。やはり書類の不備が多いことが原因ですが、いつ入金されるか、その前兆のようなものがあるということです。

赤枠が消えると入金される?

さて今話題となっておりますのは、マイページにログインすると表示される赤枠。これは、申請時なんらかの不備があった場合、もしくは不備を修正し再提出を行った場合に表示されるのですが、それが解消されると入金されるのではないかというものです。

実際に赤枠が消えて入金されたという声もちらほらあり、だいたい消えてから1日〜3日ほどで入金されるケースが多いようです。

下記の方は不備メールを17日にもらい、22日に入金という非常にスピーディな解決のようです。不備を早急に解決するとよりスムーズなのかもしれません。

消えても、入金されないというケースも

また、赤枠が消えても入気されないというケースも有るようです。ちなみに筆者のマイページは古い赤枠が消え、新しい赤枠が表示されております。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに以前は上記のような赤枠と、不備の詳細が記載されておりました。もちろん不備を解消しても、対応がまずければNGとなります。

これはパソコンができる・できないというよりも、会計書類提出におけるルールを理解しているかどうかに関わってくるのかもしれません。

つまり会計の知識が若干必要になるので、簿記持ちや会計士は有利となります。

100回以上鬼電してもつながらないサポセンも話題ですが

はたして給付金はいったいいつになったら全員に行き届くのか。また給付金自体が、つきることはないのか。今後の対応に注目です。

Soure:持続化給付金