自己投資における名言がホントこれだと話題に

年末も近づいてきて、人によってはボーナス支給日が待ち遠しい日々を送っているんじゃないでしょうか。他にも、忘年会やクリスマス、正月のセールと言った財布の紐が緩くなってしまうイベントが目白押しだと思います。そんな散財欲を抑えることができる自己投資における名言がホントこれだと話題になっています。

自己投資における名言

「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」

ツイート引用

何かを買おうとする時に迷ったらこの言葉を思い出してみましょう。どうしても欲しいものがある時に、迷う理由が値段であるならばそれはきっと買ったほうがいいもの、ただ良い値段だから買ってしまう時はきっと欲しいものではないから買わないほうがいいというものです。これから大金を得た時には指針にしておきたいですね。

ネットの反応

頭で分かっていても中々実現できないのが難しいところですね。既に意識を変えて実践をしている方も多くいました。これからの時期様々なものが安売りされて、誘惑の強い広告が飛び交うようになりますが、物欲に支配されてしまいそうになった時には一瞬この言葉を思い出してみてはいかがでしょうか。

とは言っても激安の誘惑は強いもので、スーパー「玉出」の1円セールは本当にあるのか皆さんは確かめたことはありますか?

画像掲載元:写真AC