国家機密流出!?自衛隊の内部映像がYouTubeに投稿されネットがざわつく事態に。 | 秒刊SUNDAY  

国家機密流出!?自衛隊の内部映像がYouTubeに投稿されネットがざわつく事態に。

自衛隊というと、国防を担いながらも一方で憲法違反と言われ国会でも度々議論に上がる国家組織となっています。国家機密が多く民間人の私達には非常に謎の多い組織でもありますが、なんと自衛隊の内部や仕事内容がYouTubeで公開される事態に!国家機密の流出か?とひやひやしてしまいますが、非常に興味深い動画となっています。

自衛隊の内部動画が流出!?

自衛隊の基地や駐屯地は国有地であり民間人が気軽に入り込める場所ではなく、自衛官の仕事内容については非常に謎の多い部分となっています。

そんな謎の多い自衛隊ですが、なんとYouTubeに仕事内容や基地の内部映像が流出し知られざる部分が明らかとなったのです。

それでは、その動画をご紹介していきましょう!

令和元年度 自衛官広報動画「自衛隊の ソレ、誤解ですから!」篇 Vol.1

バリバリ体育会系の人ばっかり…
ひたすらホフク前進…
厳しくて自由とか無さそう…
自衛隊にそんな印象をお持ちなら、それは「誤解」です!
隊員がありのままをさらけ出す、ショートショート・ドキュメント。

「うちの会社より女性が多く活躍していて羨ましい」「入隊する時PS4持ってこうかな」「なんだか和むな〜」「誇れる、自慢されるような人になりたい」という前向きなコメントも。

https://twitter.com/HONDA_SAWA0808/status/1145695980911620097

屈強な男性が多いイメージの自衛隊ですが、この動画を見て印象がちょっと変わったという人も多いのではないでしょうか。

韓国のレーダー照射で騒然となったP-1問題など、危険が伴う職場という印象が強くもありますが、

この動画以外にも、自衛官募集チャンネルには自衛官の面白動画が多数アップされています。

気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

自衛官募集チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCwvH00eFWmfs-FGkRCorzdA