駄菓子の定番10円のゼリー、100円分のクオリティに激変させる方法

image:秒刊SUNDAY

夏になると冷たいお菓子を食べたくなってしまいますよね。アイスにかき氷などについつい手が伸びてしまいますが、毎日食べてしまうとお小遣いも気になるところです。そこで、子供のころに食べたという方も多いであろう10円で売っている駄菓子屋の定番ゼリーを激変させて冷たく100円並みのクオリティにする方法をご紹介したいと思います。

駄菓子屋の定番10円ゼリー、凍らせると夏にぴったりなデザートに激変!

子供のころ、駄菓子屋で一本10円で購入できたスティック状のゼリー。

冷やして食べるとプルンとしててとても美味しいですよね。しかも10円という値段は子供にも手が出やすいです。

image:秒刊SUNDAY

今では駄菓子屋が少なくなったこともありますが、スーパーやコンビニで見かけることができます。

image:秒刊SUNDAY

そのまま食べればちゅるんと美味しい!

でもこのスティックゼリーを凍らせて食べると、それだけで100円並みのクオリティになっちゃうから驚きです。

image:秒刊SUNDAY

スティックゼリーを冷凍庫にポイっと入れておくだけ、3時間ほどで凍りました。

image:秒刊SUNDAY

冷たくて夏にぴったりな簡単なデザートのできあがりです。

シャリシャリでめっちゃ美味しいので、夏はアイスを食べなくても満足できちゃうクオリティです。

アイスを食べるよりも安いしカロリーも控えめになるので、夏のおやつは凍らせたスティックゼリーがおすすめですよ。

また、ポッキーを凍らせて食べる方法も夏はおすすめです。

source:日幸製菓株式会社