JALのファーストラウンジを自宅で気分だけ味わうライフハックを試した結果

image:秒刊SUNDAY

現在は新型コロナウィルスの影響で、海外旅行はおろか国内旅行すら気軽に行く事ができない状況となっています。いつかは乗ってみたい、飛行機のファーストクラス。そんな願望を胸に自宅でJALのファーストラウンジの気分だけでも味わいたく、ファーストラウンジで提供されているお茶を飲んでみることにしました。

JALのファーストラウンジで提供されているお茶を自宅で飲んでみる。

image:秒刊SUNDAY

2021年のBMW福袋に入っていたこちらのお茶。

チームラボとコラボしており、かわいらしいデザイン巾着が入っていました。

こちらのお茶ですが、九州の嬉野の里山でお茶を作っているEN TEAの商品で、JALのファーストラウンジで提供されていることが記載されていました。

という事は、このお茶を飲めば気分だけでもJALのファーストラウンジにいるような雰囲気に浸れるのではないでしょうか!?

JALのファーストラウンジの雰囲気に浸れるライフハックを試してた。

image:秒刊SUNDAY

焙じ茶カモミールを早速入れてみました。

image:秒刊SUNDAY

さすがJALのファーストラウンジで提供されているだけあって、香りが芳醇。

一口飲んでみると、これから観光に向かうワクワクと華やかさがこのお茶から感じられるようです。

ここはまるでJALのファーストラウンジ、これからファーストクラスに乗って旅立つのね・・・。なんて雰囲気には浸れず間違いなく自宅のリビング。全く雰囲気が違います。

そこで一工夫してみることにしました。

JALファーストクラスラウンジの画像を見ながら飲んでみた。

image:秒刊SUNDAY

JALの成田空港本館3階ファーストクラスラウンジ 「JAL’s SALON」の画像を見ながら飲んでみました。

source: Japan Airlines

先ほどよりかは雰囲気がでましたが、何故か虚しい。

余計に虚しい。

悲しすぎたので、JALのCMキャラクターである嵐が出演しているYouTube動画を見ました。

image:秒刊SUNDAY

嵐かっこいい・・・。JALのファーストラウンジとか関係なく見入ってしまいました。

JAL先得「旅の写真」篇 30秒

これではお茶が美味しいというだけで、ファーストラウンジの雰囲気が味わえません!

そこで、飛行機のファーストクラスのイメージを掴むために、車の中でEN TEAのお茶を飲んでみました。

JALのファーストクラスの雰囲気を出すために車の中で飲んでみた結果!

image:秒刊SUNDAY

JALのファーストクラス、絶対こんなに狭くねぇ!(乗ったことないけど!!)

自宅でJALのファーストラウンジ気分を味わうのは至難の業と言う事がわかりました。

ちなみにEN TEAのお茶は本当に美味しく、さすがJALのファーストラウンジで提供されているだけあると感じました。

通販でも販売されていると言う事なので、気になった方は是非ともEN TEAの商品を購入してJALのファーストラウンジの雰囲気だけ何となく味わってみてはいかがでしょうか。

コロナが落ち着いたらGoToトラベル使ってどこか旅行へ行きたいですね。

source: EN TEA