エスパー伊東(61)の現在がガチでヤバい、連絡が取れず行方不明か

ボストンバックなどに入る軟体芸人として活躍していたエスパー伊藤さんが、行方不明として一時ネット上がざわつく事態となりました。親交のある、芸人仲間の南部虎弾さんが、エスパー伊藤さんと連絡が取れないとツイートし、事件性まで感じてしまうと心配するほどでした。事件性を感じる行方不明騒動でしたが、現在のエスパー伊藤さんの様子が明らかとなったのです。

エスパー伊藤と現在連絡が取れない!南部虎弾が悲痛なツイート

南部虎弾さんが、「困った!エスパー伊東と連絡が取れない!事件性まで感じてしまう!誰かエスパーの行方わかりましたら、教えてください!どなたか情報あったら教えて下さい!」と1月29日にツイートしました。

このツイートは拡散され、「心配です。一刻も早く連絡が取れることをお祈りしております。」「無事に見付かると良いですね。」「いろいろあったから心配です。」と、心配の声がネット上に寄せられてるほど。

エスパー伊藤さんのツイッターを覗いてみたところ、最後の更新が2018年4月16日で止まっていましたのです。3年以上も更新がないこともあり、現在の状況が気になるところです。

エスパー伊藤、現在は老人ホームにいることが判明する

南部虎弾さんのツイートにより、エスパー伊藤さんが行方不明状態であることが伺えましたが、このツイートをきっかけにエスパー伊藤さんの行方が判明したのです。

伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。場所に関しては「誰にも言ってない。公表したらホームへ行ってしまう人もいるだろうし、他の方(入所者)に迷惑掛けてしまうので」。そもそも長引くコロナ禍で、面会は家族でも難しく、ビトも伊東とは入所時以来、会っても話してもいないそうだ。

引用:東スポ

記事によると、携帯を解約しているため知人と連絡が取れない状況で、さらには現在認知症で半分寝たきり状態だというのです。

「エスパー伊藤さんが少しでも健康を回復することを祈ります。」「みんなの笑いを取っていた人が弱ってしまうのは、ファンでなくても悲しい。」「エスパー伊藤さんが心配。」とネット上にコメントが寄せられており、エスパー伊藤さんを心配する声が寄せられていました。

エスパー伊東プロフィール

芸名(読み):エスパー伊藤(えすぱーいとう)
ジャンル 高能力パフォーマー
誕生日:12月26日
出身地:熊本県
サイズ:身長165cm/体重56kg
趣味:漫画、よろず研究

source:結婚式芸能人余興アネット