アド街ック出演の名物おじさん「一輪車おじさん」に遭遇!話を聞いてみた。

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスの影響で、今まで旅行に行けなかった人たちも、年末に旅行や帰省をするという方も多いのではないでしょうか。筆者マギーも2日間休暇をもらい、伊豆長岡温泉に行ってきました。温泉に浸かり、足湯巡りをするなど疲れをとり楽しんでいたところ、とんでもない人に遭遇してしまったのです!

謎の「一輪車おじさん」に遭遇

image:秒刊SUNDAY

伊豆長岡温泉で足湯巡りをしていたところ、一輪車に乗ったおじさんが突如現れたのです。

一期一会、面白い人がいるもんだなと思い、おじさんに「地元の方ですか?」と話しかけてみました。

すると、「スマホで『一輪車おじさん』って調べてみ!オレ出るから!」と自己紹介を始めてくれました。

一輪車おじさんに話を聞いてみた!

image:秒刊SUNDAY

お話を聞いていくと、地元では『一輪車おじさん』として知られており、名物おじさんだというのです。

さらに、テレビ東京の地域密着バラエティ番組『出没!アド街ック天国』にも出演したことがあるといいます。

確かに、こんな巨大な一輪車で公道を走ってるおじさんがいたら、アド街が飛びつきそうな人材だわ……と思ってしまいました。

普段から一輪車に乗って行動していることもあり、めちゃくちゃスマートなおじさんです。

一輪車に乗り始めたきっかけを聞いたところ、昔は100㎏ほどあったので、ダイエットと健康のために一輪車に乗り始めたといいます。

ダイエットと健康のために一輪車に乗ろうという発想は、凡人には思いつかない方法ですね。

一輪車おじさんのご厚意で、おじさんの愛車に乗せてもらいました!

image:秒刊SUNDAY

めちゃくちゃ高い!怖い!!

一輪車にはブレーキも付いており、信号待ちなどで止まるときは長い白い杖を支えにして止まるようです。

「それじゃ!」と言い残して、一輪車おじさんは颯爽と帰っていきました。

image:秒刊SUNDAY

思いがけず、アド街ック天国に出演した名物おじさんに遭遇してしまい、やっぱり旅っていいもんですね。と、改めて感じました。

source:出没!アド街ック天国