なごり雪の歌手・イルカ(70)現在が衝撃的と話題に

昭和を代表する女性歌手の一人といったら、イルカさんがいるのではないでしょうか。2021年12月1日に放送されるFNS歌謡祭では、さだまさしさんと緑黄色社会の長屋晴子さんがイルカさんの名曲『なごり雪』を歌唱することで、イルカさんにも注目が集まっています。そこで、現在のイルカさんについて調べてみたところ、衝撃的な事実が明らかとなりました!

歌手・イルカの現在は?

フォークシンガー、そして絵本作家としても有名な歌手のイルカさん。

昭和世代の人にはイルカさんの歌で育ったという方も多いと思います。『なごり雪』は令和の今聞いても心に突き刺さる歌詞ですよね。

12月1日に放送されるFNS歌謡祭で、緑黄色社会の長屋晴子さんが、さだまさしさんとコラボし『なごり雪』を歌唱することで、引き継がれていく名曲であることが伺えます。

そして気になるのは、イルカさんの現在です。

イルカさん70歳で古希!?若すぎると衝撃

なごり雪がリリースされたのが1975年。あれから40年以上の年月が経ちました。

現在のイルカさんが、一体どのようになっているのかというと……。

イルカさん若っ!
古希(70歳)?まじか、、
か、、かわいい、、

書道家の武田双雲さんのTwitterに登場した、現在のイルカさんの姿です。

70歳とは思えないほどのかわいさ!

「イルカさん70歳になられてるの!全然姿がデビュー当時と変わらない。」「永遠に変わらない人、イルカさん。えっ、70歳だって?!」「イルカさんアンドロイドかな。」と、変わらない姿にネット上でも衝撃を受けている様子が伺えました。

また、歌手のaikoさんに似てるという声もあり、「イルカとaikoって似てるよね。」「歳をとったaikoはイルカになる。」「aikoって昔のイルカさんのような感じ。」と、ネット上にコメントも寄せられていました。

イルカさんが70歳という事実、そして昔と変わらない姿も衝撃的ですね!

ちなみに、aikoさんは現在46歳です。

イルカプロフィール

芸名(読み):イルカ(いるか)
生年月日:1950年12月3日
出身地:東京都
1974年『あの頃のぼくは』でソロデビュー。代表作は『なごり雪』など

source:イルカ公式サイト